SSブログ

休日は宇治へ ~その2・再出発~ [森鵰剣侠]

 元気かい?

 PCが、少し壊れてしまって、更新できなかったよ。

 そんな新選組副長助勤たくいたのブログへようこそ。


孫子兵法 DVD-BOX1

孫子兵法 DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD



 昨日、観たかい? 孫子兵法

 紫蘇ちゃん、なんで国のとこに留まるの? 點解呀!?

 多分、優しすぎるんやろね。

 とうとう、孫武、呉の国に来ましたね。これから伝説が始まりますね。







 前回訪れたときは、台風の次の日で、荒れた宇治川だった。

 今回は、天気はよかったんですが、台風の爪跡を見る。

橘橋改修中!.PNG

 いたるところ、改修中です。

宇治川の戦い先陣の碑.JPG

宇治神社 2.JPG

 宇治神社。

 そして、宇治上神社へ向かう。

宇治上神社 1.JPG

宇治上神社 2.JPG

 かつて、たくいたはここで挙式を挙げたことがある。そのため、今年に入ってからは、宇治上神社から足が遠のいていたんですが、いろんなものを断ち切る為、参拝。

 この先、二つの人生がまた一つになるかもしれない。目の前の一つの人生を一人で歩んでいくことになるかもしれない。どちらにしても、ここから新たな人生が始まるのだ。

 一定の反省はしているが、後悔は無し。今までの人生に起こった喜劇や悲劇も、懸命に生きている限り、無駄になることはないだろう。

宇治上神社 3.JPG

 しかし、ここの神の前での誓いを守れなかったことも事実。

 故に、神に、誓いを守れなかったことと、己の力不足を謝罪する。


滔滔と流れる宇治川.JPG

 そんなこと、何も無かったかの如く、宇治川は滔滔と流れる。

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。