SSブログ

『エバン・オールマイティ』 [雑談]

 你好嗎?

 僕は元気です。そんな新選組副長助勤たくいたのブログへようこそ!


エバン・オールマイティ [DVD]

エバン・オールマイティ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • メディア: DVD



 宇治を歩いてるシリーズの途中だけど、iPHONEを持ってくるの忘れたから、昨日観た映画の感想でも書くよ。

 下の階にあるんだけど、暑いしね。めんどくさいしね。



ブルース・オールマイティ(買っ得THE1800) [DVD]

ブルース・オールマイティ(買っ得THE1800) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



 ジム・キャリー主演の『ブルース・オールマイティ』の続編です。

 今回は、ジム・キャリーは出てきません。今回の主役は、ジム・キャリーの仇役(?)だったニュース・キャスターのエバンが主役です。

 このエバンが、下院議員に当選してたんですが、神様から、「洪水くるから、箱舟つくれ!」と言われ、周りから白い目で見られ、家族との摩擦なんかもありながら、箱舟作りに奮闘するお話です。

 華のないオッサンです。正直、”面白くなるのか?” と心配でしたが、面白かったです。というか、めっちゃ面白かったです。

 このシリーズ、結構、泣きそうになるんだよね。感動的で。

 あのモーガン・フリーマンの神様が、最高に素晴らしい。


 ”家族の絆”とか、何かの試練に同じ方向を向いて結束したときに、初めて強まるもんだよね。本当にその通りです。神様は、その”機会”を与えてくれはるのです。

 結婚しようと思ってるPCの前の君達、そういう意味で、この映画は観たほうがいいよ。

 バツ一の不肖たくいた様(トニー・レオン似)が言うんだから間違いないゼィ!

 ひとつの方向に向けない二人は別れるしかないのさ。これが現実さ。

 たくいたが言っても説得力ありませんが、モーガン・フリーマンが言うと説得力があります。

 この映画作った人たち、本当に凄いゼィ! 凄すぎるゼィ!

 なんで日本で公開しなかったんやろう?

 

 

 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。