SSブログ

宇治を観光する! 其の1 兵家の休日 [森鵰剣侠]

 オラ、アミーゴス!

 オラ、たくいたです!

 今日は、陽気なメキシカンと京都の南にある宇治を観光してました。

 そんな十数年前は、香港人・タイ人ぽかった新選組副長助勤たくいたのブログへようこそ!

 


 先週、阿銀さんに荒縄で吊るし上げられ、膝にダメージを負ったモリーニョ。おかげで、たくいたとモリーニョの森鵰剣侠の二人は、宇治をブラブラすることができなかったのだ。

 噂では、その後、どぅいちゃんの家でも、モリーニョが縛り上げられていたらしい。

 モリーニョのやつ、結構、関東方面に行ってるではないか。ついでに、義兄弟の弟のところにも行ってやれよ。寂しさは、人を狂わせるものだ。

 今週は、モリーニョの膝の状態も回復。台風も近畿地方を無事通り過ぎたこともあり、昨日、モリーニョに暇を確認したところ、

 「秘書に問い合わせてみたが、明日は何のアポイントも入っていないようだ」

 との返答があったので、宇治ぶらを決行!

 っていうか、モリーニョの予定なんか、大概、

 月曜日:ゴロゴロする。

 火曜日:うだうだする。

 みたいな感じで埋まってるだけだと思うんですが。


 宇治は曇天だが、気温はそう高くなく、観光するにはいい感じ。

 予定では、塔ノ島周辺をブラブラしながら、ランチはサイゼリア、もし混んでいたら、長崎ちゃんぽん、それでもって、たくいたは駿河屋、モリーニョは通園で抹茶ソフトを食べ、帰宅!

 完璧な予定です。


 これがデートだとしたら怒られそうですが、モリーニョとならこれで完璧です。一分の隙もない見事なまでの予定。

 そして、予定とは別に、常に「最悪の事態」を想定し、臨機応変に対応する。

 これこそまさに「策士の休日」なのだ。休日といえでも、たくいたは”隙”を見せません。






孫子兵法 DVD-BOX1

孫子兵法 DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD



 今、たくいたが嵌ってるドラマ『孫子兵法』です。

 すごく面白いです。

 このドラマのEDがカッコイイ! ”智勇で戦わずして勝て!”  とか、”一分の隙が国を亡くす” とか。

 『孫子』にしても、たくいたの心の兵法『呉子』にしても、根底に流れているのが”平和主義”っていうのがいいよね! 

 モリーニョとの宇治ぶらの中には、こんな綿密な計算が隠されていたのだ。あはははは


 ということで、JR宇治駅に到着!

 隙のない”宇治ぶら”が、今、始まる!!

 

 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。