SSブログ

『LOVERS』 [射鵰英雄伝・天龍八部・神鵰侠侶]

 昨日の七夕は、雨で残念だったね。

 この雨のせいで、天上の二人は、お互い愛しい人の顔も観ることができずに、泣いていただろうね。

 悲嘆に暮れる二人に、短冊に願い事をなんて、正直、”野暮”ってもんよ。浅ましいにも限度がある。

 「二人の気持ち、分かってやれよ!」

 そんな歳を重ねる度、”粋”でいたいと思う、ちょぴりロマンチな男・新選組副長助勤たくいたのブログへ觀迎光臨。


 そんなわけで、僕は、「貫地谷しほりちゃんみたいな娘と……」なんて願いはしませんでしたが、「家族の無病息災」を願いました。あはははは


 
 そんなわけで、昨日は、七夕の夜にピッタリの映画を観てました。

 正直、夜更かししました。今日、ちょっと辛いです。

 

 
LOVERS [DVD]

LOVERS [DVD]

  • 出版社/メーカー: レントラックジャパン
  • メディア: DVD


 昔は、『LOVERS』なんかより、『HERO』の方が面白いなんて思ってました。


英雄 ~HERO~ スペシャルエディション [DVD]

英雄 ~HERO~ スペシャルエディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: レントラックジャパン
  • メディア: DVD




 僕も若かったのでしょう。たしかに、あの頃、僕は「愛」というものを全く理解していなかった。「好きになる」ことを、「愛」と勘違いしていた、そんな青臭いガキだったから理解できなかったのだろう。

 今、『LOVERS』を観ると、もうこっちのほうが断然面白いです。というか、武侠映画というくくりを外しても、恋愛映画として、この映画は”傑作”です。

 まさに、”愛”です。

 金城武とチャン・ツィイーが奏でる”愛”という料理に、アンディ・ラウの「情念」というソースを絡めて、傑作に仕上がってる。チャン・イーモウ、恐るべし!


 映像も綺麗です。チューナーをHDに換えてよかったです。

 金城武、かっこよすぎやな。男が見ても、惚れるゼィ!

 歳をとって、いろいろ縛られることもあるけど(阿銀さんにだけ書いとく、紐ちゃうよ)、心だけは、いつも”風”のように自由でいたいと思った、18の夏。

 「18! 18歳は、さすがに無理!」

 と、昨日、パートさんに言われました。泣きました。
 
 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

阿銀

紐はあかん!
モリー縛るんなら、荒縄じゃないと!
by 阿銀 (2011-07-11 14:07) 

新選組副長助勤たくいた

>阿銀さん

 縛られるほうじゃなくって、縛るほうなんですね……(汗)

 しかも、モリーとそういうプレイをご所望なんですね?

 荒縄使うんですか?

 動物愛護団体の立場から、反対しますっ!

 せめて鎖を使ってやってください!

 
by 新選組副長助勤たくいた (2011-07-11 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。