SSブログ

啤酒花園の誓い  [森鵰剣侠]

 話の中で、実はカーン(汗)も、aminちゃんの曲が好きだと知ったので。




百合の花

百合の花

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Dreamusic
  • 発売日: 2003/06/25
  • メディア: CD



おなじ空の下

おなじ空の下

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2004/07/22
  • メディア: CD



 ただ、カーン(汗)は、aminちゃんを日本人やと思ってました。違います。日本人っぽいけど、上海人です。

 ちなみに、お姉さまのウェイ・ウェイ・ウーさんは、二胡奏者です。



 最高です。

 新選組副長助勤たくいたのブログへ、觀迎光臨!

 ”啤酒花園の誓い”って書いたら、なんか『三国志演義』みたいだね。別に、このとき、な~んにも誓いを立てなかったけど。あははは




 「京都都ホテルのビアガーデンで飲もう!」

 というメールを見て、(蹴上)と思ったモリーニョ。(間違った! 新みやこやった!)と思ったカーン。(京都タワーホテルか!)と思ったたくいた。

 そんな三人の男達が、八条口に集結する。(なんか『天龍八部』みたい)






天龍八部 DVD-BOX 1

天龍八部 DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: マクザム
  • メディア: DVD



天龍八部 DVD-BOX 2

天龍八部 DVD-BOX 2

  • 出版社/メーカー: マクザム
  • メディア: DVD


 (すっごい勘違いやった。メール読み返しても、どこにも京都タワーって書いてなかった。京都タワーホテルって呟いてしまってたゼィ!)

ビアガーデン.jpg

 開店と同時に、ビアガーデンに入店。

 駅の向こうに、京都タワーが見える。

あれが京都タワーだよ.jpg

 「モリーニョ、あれが京都タワーだよ」

 京都タワーを指差しながら、優しくモリーニョに教えてやる。

 
 「隊長、22時から仕事あるから、抑えないとね!」

 と、モリーニョ。

 「ああ、分かってるさ!」

 僕は、親指を突き立てながら笑顔で返答した。

 「たくいたは、ブレーキ自分でかけれるんや~?」

 とカーンが尋ねると、「あいつのブレーキは甘甘やで」とモリーニョが代わって答える。僕はニコッと微笑むと、

 「ロック ミー!」

 と言い残し、ビールコーナーへ向かった。

 予定では、(4杯くらいなら、程よく酔えて、仕事も余裕かな)という感じです。陽射しもまだまだキツイし、暑いし、汗と一緒にビールも抜けるから、この作戦でいいと思う。

 ビールと唐揚やエビフライを皿に盛って席に帰る。

 しかし、夕方でも暑い。こうも暑いと、最初のビール1杯なんて、カウントされないよね。
marinade attack.jpg


 怒涛のマリネ攻撃です。マリネって美味いよね~!なんかヴェネチアのイタリア人みたいな気分になるね!

 もう気分は、ジローラモのような陽気なイタリアンじゃなく、マイケル・コルレオーネのような物思いに耽っているイタリアンな感じです。

 飲み始めてしばらくすると、

 「たくいた、この前、『三室戸寺行ったから、俺ええわ!』って言うたやんか。あれ、実は、彼女と行っててん」

 (何~!? 彼女とやと~!)

 「何~!? 彼女とやと~! いつ知りあってん?」

 「会社辞めた日に、飲みに誘って」

 笑顔で話すカーン。「マジで?」を連呼するたくいた。

 (デートで紫陽花が咲き誇る三室戸寺をチョイスするとは、なかなか優雅ではないか! 風流ではないか! それにしても、先を越された!)

 「先を越された~! しかも会社の隣の会社の娘をゲットするとは……。 やるな? カーン。ま、君は、”恋のドリブラー”やから、ボール持ったら一人でゴール狙えるもんな」

 「なんで知ってるの?」

 「深夜のコンビニナンパを僕に推奨してきたときから、カーンは”恋のドリブラー”やと知っているゼィ。チクショー!」

 いくら”深夜のコンビニ・ナンパ”を推奨されても、「恋のポゼッション・サッカー」たくいたは、ショートパス中心なので、真似できません。しかも、たくいたはボランチです。あははは

 カーンの彼女の画像を見ると、知的な可愛い感じの娘です。チクショー!

 (サッカーはドイツのサッカーが好きなくせに、恋のサッカーは南米スタイルのようです)

 たくいたが、怒涛のマリネ攻撃第二弾を開始しだしたころ、カーンがモリーニョへの熱く恋愛指南を行っておりました。押忍!

 カーンの恋愛道場が始まってしまいました。もう誰も止められません。

 たくいたも、一度はゴールを決めた男なんですが、どうもたくいたのゴールを”ごっつぁんゴール”と思っているらしく、カーンの言葉にだけ熱心に耳を傾けるモリーニョです、押忍!

 ですから、

 「野生動物好きな女の子やったら、『僕も野生動物やと思って、飼ってくれ!』って言えばいいんじゃね?」

 なんていう、たくいたのパスは、スルーしよりました。くそっ!

 4haime.jpg

 たくいたのビールが4杯目になったころ、「何で、お前はロングパス中心やねん!」という説教がはじまっております。

 暑いのに、熱いです! 暑いですが、炎のドリブラーには関係ありません!

 あまりに暑いのと、隣で行われている熱の入った指導に、自分で設けた「4杯目」という制限を、早い時間帯に破ってしまうたくいたです。前半15分くらいで早々に失点してしまう京都サンガのようです。

 「今、誘えや! 今誘わな、いつ誘うねん! 」

 と、隣でカーンが叫んでいます。ピッチの選手に、なかなか伝わっていないようで、少しイラっときている模様です。押忍。

 「とにかく、足出せや! 身体に当てろや! 鈴木みたいなゴールでええねん! 足にチョ~ンって当たったら入るねん! 狙えや!!」

 名言です。僕もメモろうと思いました。

5haime.jpg

 「ここのマリネ、美味~!!」

 とたくいたが絶叫しても、カーンもモリーニョも聞いてくれません。押忍。隣では、

 「お前は、なんでゴール前でバックパスやねん!? 一昔の日本代表か? 女の子に送ったメール見せてみろっ!!」

 と、カーンの怒号が飛んでおります。「肉食系男子」たちの講義はまだまだ続きます。押忍! 

 マリネばっかり食べてるたくいたの横で、唐揚とソーセージばっかり食べてます、あの二人。こっちの方も「肉食系」ですね。

 もう5杯目飲んだら、後は6杯目も7杯目も同じです。

6haime.jpg

 6杯目のビールを飲む頃、隣では、「あんなパス出して、ゴール決めれへんかったら、ヤットでも怒るわ!」「ここまで宇佐美が前に出てるのに、なんで横パスやねん!?」という声が聞こえます。

 ガンバ大阪ファンのカーンです。たとえも、だんだん「ガンバ」中心です。この頃になると、イ・グノまで出てきます。まだ、明神は出てないようです。明神はピンチで使うつもりのようです。

 「なんでそんな文章やねん! 返事返しようないやんけ! 意味わからん! モリーニョ、このメール貰って、どう思うねん!?」

 カーンが、ときどき、オシム監督に見えてきました。でも、ゲームの流れ自体は明確です。

 たくいたは京都サンガ・サポなんで、恋も「J2降格」のままです。まず、相手探さないとね。あははは

7haime.jpg

 たくいたが7杯目を飲んでる頃、

 「なんで一本やねん! ボールとられたら、ライン下げろよっ! 切り替えが遅いねん!」

 西野監督が叫んでいるのかと思ったら、カーンでした。


 カーンを観ていると、今シーズン、ガンバ大阪頑張りそうです。

 京都サンガも頑張らないとね!


 ということで、今晩、ロアッソ熊本戦です。京都に勝利を!





 なんとか22時から仕事できました。7杯目までは大丈夫のようです。

 ただ、仕事終わって、風呂入ったら、気持ち悪くなってきたので、次回はほどほどにしようと思う。

 
 

 


 
 



 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。