SSブログ

ビアガーデンへの道 ~SK-Dを探して ~ [森鵰剣侠]

 暑い。

 「暑い!」と言っても涼しくなるわけじゃないけれど、暑い!!

 顔は南国系ですが、暑いのは苦手な新選組副長助勤たくいたのブログへようこそ!



JSA [DVD]

JSA [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東芝デジタルフロンティア
  • メディア: DVD



 昨日は、JSA観てました。



 昨日は、たくいたのお休み!

 仕事柄、お休みといっても、22時から少しお仕事をしなければいけませんが、それまでは”お休み” です。

 7月から仕事が決まった金沢が育てたモンゴリアン・カーン(汗)と、丐幇の八袋長老・モリーニョと遊ぶことになりました。

 たくいたは、給料日前で、金欠状態なので、「午前中に三室戸寺へ行き、サイゼリアで酒を飲んで、抹茶ソフトをドルチェにして、夕方寝て、晩の仕事に備える」 というプランを立てたのですが、カーン(汗)から「待った!」がかかる。

 「僕、三室戸寺、ついこの前行ったから、夕方から参加する」

 と。モリーニョも、

 「隊長、もう紫陽花の見ごろは過ぎてますよ」

 と言うので、(平等院でも行って、宇治をぷらぷらするか) なんて考える。金が無いときは、基本”宇治ぶら”です。

 そんなある日、「京都都ホテルのビアガーデンで飲もう!」というメールが、カーン(汗)から入る。

 (ビアガーデン、ちょっと高いやん……)

 と、難色を示すたくいた。しかし、

 「僕、7月から仕事始まるし、仕事始まったら、今度、みんなといつ飲みにいけるかわからへんし。お金足りひんかったら、僕、立て替えとくし」

 というカーン(汗)の熱い要望と、(おごられる以外の人の金では飲みたくねぇゼィ!)というたくいたのポリシーから、ビアガーデン案を快諾する。

 

 大久保駅。

 カーン(汗)は京都で合流ということなので、テレテレの黒T-シャツと、社会科の中学教師が好んではきそうな茶色いズボンをはいたモリーニョと待ち合わせる。

 急行に乗り遅れた僕達は、各駅停車に乗り、のんびり京都を目指す。

 先日会った、江湖一爽やかな高校生・ぬまぬまくんとの楽しいひと時を語るモリーニョ。

 (う~ん、ぬまぬまくんと会えて羨ましいゼィ!)

 「ぬまぬまくんとソラさんが割りと意気投合してました。ぬまぬまくん、Mらしいです。隊長もMですよね?」

 「え? 違うよ」

 「郭芙好きなら、Mでしょ?」

7901715.jpg

 ↑ みんな大好き『神鵰侠侶』の郭芙。

 「Mじゃないけど、えぐられ方っていうのがあるやろ。気持ちいいえぐられ方されるときだけ、Mかもね」

 妙に納得するモリーニョ。

 「江湖のMな男子を集めてユニット作ったらええねん。エグザイルっぽく、”エグラレル”ってどうや!」

 ということで、ぬまぬまくんをダシに、江湖の女侠達をかき集めようという”いやらしい”提案をする。


 京都駅に到着すると、カーン(汗)から指令が入る。

 「京都伊勢丹で、スカルプDのある場所を調べておいて欲しい」

 というものだった。

 「モリーニョ、スカルプDって何や?」

 「育毛剤ですよ、隊長」

 「ほ~ん、あいつ、そんな薄くないのにな。モリーニョ、少し分けてもらえよ」

 「言うと思った~!」

 という他愛もない会話をしながら、京都伊勢丹に突入する。

 「2階の化粧品コーナーと、8階のバスコーナーが怪しいですね」

 「ほな、手始めに化粧品コーナー行くか」

 と、二階に行きかけたとき、モリーニョがたくいたの行く手を遮る。

 「隊長、先に8階に行きましょう!」

 モリーニョの勢いに圧され、八階へ向かう。

 お風呂に入れる芳香剤みたいなものとかが置かれているが、どうも”スカルプD”はない。


 二階へ行くと、「SK-Ⅱ」と書かれた看板を見つけるたくいた。

 「おい、モリーニョ、SK-Ⅱってあっこにあるから、SK-Dっていうのを探したらええんちゃうか? あれ、スカルプⅡやろ?」

 たくいたの問いに携帯をいじったまま無言のモリーニョ。

 カーン(汗)との約束の時間が迫っているので、とりあえずSK-Ⅱコーナーを急襲する。

 「スカルプ2って書いてあるから来たけど、ここ、スカルプDはないわ!」

 と、後方のモリーニョに知らせたとき、「SK-Ⅱ」は、「エスケーツー」ということに気付く。再び、SK-Ⅱコーナーを振り返る。その瞬間、店員さんと目が合う。

 (恥ずかしい……)

 どうも、こういうところは苦手だゼィ。

 すると、携帯をいじってたモリーニョが叫ぶ。

 「隊長、スカルプDは、伊勢丹の一階みたいですっ!」

 「最初から調べときやがれっ!」

 「え!? 携帯でメーカー調べたら、たまたま販売店が書いてあったから……」

 無事、スカルプDの場所を見つけたんですが、カーン(汗)は、「高っ!」っと言って、買うの止めてました。

 今がモンゴル帝国の時代なら、

 「朕は苦しゅうない。この棚からこの棚までのスカルプDを全部くれ!」

 と言って買えたのに。

 
 ビアガーデンに辿り着けないまま、つづく。

 

 
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 2

ぬまぬま

違いますよ~~!

郭芙と阿紫は大嫌いです!!
ただ、周止若と夏青青(原作)は好きです(^^;

あと、Mではないと思います・・・
by ぬまぬま (2011-06-29 18:29) 

新選組副長助勤たくいた

>ぬまぬまくん

 エグラレルにようこそ!

 久しぶりだね。京都楽しそうでよかったよ。
 なかなか行けなくて、申し訳なく思ってるよ。

 う~ん、周止若と夏青青が好きなら、モリーニョの言うとおり、多分「M」だよ。

 大丈夫! えぐられ方の問題だから。あははは
by 新選組副長助勤たくいた (2011-06-30 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。