SSブログ

私を野球に連れてって ~オリックス 対 巨人~ [森鵰剣侠]

 昨日、屯所の女子に、

 「俺、ブログ書いてたの知ってた?」

 と、尋ねたところ、

 「はい、知ってます。しうぐーさんから聞いていたので。でも、とても下品なブログだって聞いていたので、読んだことなかったんです。すみません」

 との答えが返ってきたので、

 「無問題! 無問題! 全然大丈夫! 本当に下品だから、読まないほうがいいよ」

 と返答した、シャイなアンチクショー新選組副長助勤たくいたのブログへ、ようこそ!

 (どんな説明しとんねん!? アイツ)

 ということで、たくいたのブログを読む前に、こちらのブログを読んでからお読みください。→阿銀さんのブログ


 そして、こちらのきれいな歌を聴きながら、読んでね!



 aminちゃんの歌は、心が和むゼィ!

 あ、そうそう! ジャイは、ジェネラルです。






私を野球に連れてって [DVD] FRT-091

私を野球に連れてって [DVD] FRT-091

  • 出版社/メーカー: ファーストトレーディング
  • メディア: DVD





 これで、このブログの下品なところも少しは薄まったはず!

 モリーニョが、薩摩から来坂した剣士・重剣さんから頂いたお土産を持って、屯所にやってきた。見ると、モリーニョ、重剣さんからプレゼントされたTシャツを既に着用していた。

 (おお! モリーニョの正装である”黒-T”や)

 薩摩の重剣さんといえば、かつてモリーニョが、

 「東の阿銀・西の重剣さんやな、色欲の部門では。ただ、1位の2位の差はかなりあるけど……(汗)」

 と評していたことを思い出す。そのとき、たくいたはこう答えた、

 「そうやね。これを絵画に例えるなら、阿銀さんはルネッサンスの”ウォモ・ウニバルサーレ”こと、ダ・ヴィンチみたいな存在やね、江湖のエロ部門の。重剣さんは、例えるならルーベンスっていうところかな。確かに、少し、差があるかな」

 「では、たくいた隊長は?」

 (え!? なんで俺に振る? 純情な男・たくいたをあの二大巨頭と比べるでない!!  そう、いつまでも少年の心を持つウブな男なのだ )

 「え!? あの二人と比べるんすか? 比較になりません。そのへんの印象派です」

 と、答えたことを思い出す(思い出すっていうほど、遠い昔の話でもないような気がする。なんか、この前、三室戸寺に行く道すがら、そんな話をしてたような気がする。 あははははは)。



 重剣さんが始めて観た武侠ドラマは、『天龍八部』。それも、最初に見たのが、主人公・蕭峯が大量殺戮しているシーンという衝撃のシーンやったらしい。

 (え!? この人、主人公ちゃうん? 正義の味方なはずなんちゃうん!?)

 と思ったのがきっかけだったらしい。




 
天龍八部 DVD-BOX 1

天龍八部 DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: マクザム
  • メディア: DVD



天龍八部 DVD-BOX 2

天龍八部 DVD-BOX 2

  • 出版社/メーカー: マクザム
  • メディア: DVD



 そして、江湖の武侠ファンのブログで初めて訪れたのが、先ほど紹介した阿銀さんのブログだったらしい。

 ハードだ。ハードすぎる。あのブログは、正直、「18禁」なのに。健全な青少年のみんなは、絶対読んではいけない”秘密の花園”なのだ。

 たくいたのブログからスタートしていればよかったのに……。

 このブログは、韓国映画の「R-15」みたいなもんです。

 (なんだよ~! 期待してたのに、こんなんじゃ、納得できないよ~!)

 みたいな感じです。そんなモンです、僕のブログなんて。フンッ!



恋の罠―淫乱書生― 特別版 [DVD]

恋の罠―淫乱書生― 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD



 話は面白かったけどね。

 そんな話はさておき、突然、モリーニョが、思い出したかのように尋ねてきた。

 「隊長、この前の土曜日、野球観に行ってはりましたよね?」

 「オリックスー巨人戦か? ああ、行ったよ」

 (実は、たくいた、先週の土曜日は、京セラドーム大阪で、オリックス-巨人の交流戦を観戦していたのだ。

 京セラドーム大阪で、巨人戦を観るのが最近恒例になってきている。球場の雰囲気もいいし、食べ物は割りと豊富だし、値段もリーズナブルやし、なんと言っても、オリックスファンの雰囲気がいい! 

 なんか楽しい気分になれるよね!

 この日は、オリックスの練習が見学できるチケットだったので、さすがに、小笠原Tシャツを着てオリックスの練習を見るのは、選手の皆さんに悪いだろう~ということで、京都サンガの染谷君ポロシャツを着て、見学です。

 そして、去年は「ゴーヤ」だったんですが、何故か勝手に残留したらしく、”3・4・5・6・7・ハカセ”になってました。このキャラがええ!

 ゴーヤ、ええわ~♪ いや、ハカセ、最高です♪

 しかも、この日は、先着一万名にオリックス選手カードがもらえるのだ!

 たくいたがゲットしたのは、イ・スンヨプ選手!!

 「大当たり~!!」である。

 巨人ファンは、スンちゃんのことが大好きなのだ。

 試合も、先発は内海投手! ”京都の星”です。

 しかも、巨人打線が珍しく2点以上を取っての勝利! しびれました。

 この日は、「ねるとん」みたいな「合コン」も特別企画であったらしく、参加したかった~♪ 

 あと、阪神戦じゃないから、巨人の小笠原Tシャツで帰京しても、身の危険を感じなくていいよね~♪ )


 そんな楽しかった一日を回想する。

 「隊長、僕、サッカーそんな興味ないのに、いつも西京極にサッカー観戦誘ってくるやん。せやのに、せやのに、隊長、僕野球好きなん知ってるやん? 僕、野球好きなん知ってて、なんで野球観戦に誘ってくれへんの!?」

 怒り出しそうな、泣き出しそうな、そんな声で、たくいたに不平をぶちまけてきた。突然の展開に驚くたくいた。

 「え? だって、モリーニョ、楽天のファンやん? せやし、オリックスは興味ないかな~と思って」

 と、かなり苦し紛れの言い訳をする。そう! ライバルのチームにはどうしても行けへん~言うて、楽天に行った岩隈投手もいることやし、この言い訳、結構使えるんちゃう?)

 「オリックスにも元近鉄の選手いるやん」

 (そ、そやな。たしかに……)

 「せやね。あはははは」

 後は、笑ってごまかしときました。

 ということで、次は、いつ西京極に行くかな? モリーニョ。


 >重剣さん

  かっこいいTシャツありがとうございました。

  これを着て、横浜・五覇崗へGO!!

 


 

 

 
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

阿銀

私が最初に見た武侠ブログはたくちんとどぅいちゃんのだったよ。
段性淳、懐かしい~!

by 阿銀 (2011-06-16 21:03) 

新選組副長助勤たくいた

>阿淫さん

 僕も、どぅいちゃんと阿銀さんやったと思います。
 記憶が定かでありませんが。

 あの頃から、なんか阿銀さんのブログは下ネタばっかりやったような、これも記憶が定かではありません。

 でも、気付いたら、「淫乱四姉妹」というユニットができていた気がします。

 名前からして、淫乱ですね……



 段性淳ちゃいますし。

 段正淳ですよ。僕は、段正明ですが。
by 新選組副長助勤たくいた (2011-06-16 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。