SSブログ

森鵰剣侠、三室戸寺へ行く その3 完結編  [森鵰剣侠]

 京都サンガ、二勝目です!

 一勝目は染谷くんは出場してませんでしたが、今回は、染谷選手が出場しての勝利!

 ファンとしては、格別であります。

 セキュリティソフトの再インストールが終わらないので、完結編を書くしかない新選組副長助勤たくいたのブログへ、歡迎光臨!

 あ~、なんか時間が無駄に過ぎてるような気がする。




ゴールデン☆ベスト テレサ・テン

ゴールデン☆ベスト テレサ・テン

  • アーティスト: 荒木とよひさ,坂井泉水,山上路夫,中山大三郎,千家和也,阿久悠,川口真,佐孝康夫,林有三,平野孝幸
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2003/11/26
  • メディア: CD



 ええ歌やな~


 複雑な気分であじさい園を目指す”森鵰剣侠”こと、たくいた&モリーニョ。

 しかし、あじさい園で、更に複雑な気分になる森鵰剣侠。

紫陽花 1.PNG

 どうもまだまだそんなに咲いていないようです。

 赤い紫陽花がまだまだ少ない。

 「モリーニョ、お前がここで立ちションせえへんから、赤く色づいてないやんけ!」

 少しご立腹のたくいた。暴君です。

 「え!? そしたら、大量に小便しなあかんやん。こんなところまでわざわざ来て」

 「君の家の大家さんが自分とこの家庭菜園でやってるみたいに、『肥料や~!』 言うてやれや」

 「ああ、大家さんね……」

 考えたら、モリーニョの大家さんとこで採れる野菜は、無農薬で肥料も天然モノで、ヘルシーだね。


 前回訪れたときは、紫陽花が咲き誇ってましたから、ちょっと残念。というより、かなり残念。

 三室戸寺の滞在時間、たくいたの人生史上最短です。

 「なんか、ユリー・フランキーの『京都タワー』を思い出したよ」 と、思わず呟くと、

 「あ~、あの時の仁和寺みたいだね」 と、モリーニョ。

 でも、あのときに比べたら、まだマシか。今日で、五分咲きらしいです。見ごろはもう少し先になりそうです。

 それでも、花を見ると、不思議なもので、心が元気になる。

 ここ最近、相当落ち込んでたからね。なんか充電したって感じです。

 
 気分がよくなったところで、サイゼリアでランチです。ここからは、イタリアンな雰囲気で、




サイゼリアでランチ.PNG

 パスタ・サラダ・エスカルゴ・ほうれん草のソテーとワインのたくいた。

 モリーニョは、(ナシゴレンが無い!) という怒りを抑えながら、アラビアータ(怒ってる人)とソーセージとビールを頼む。

 乾杯の前に、ワインをグラスで転がす。

 とりあえず、ヴィーノとビッラで、

 「ちんちん」「ちんちん」

 と、本場イタリアな感じで乾杯です。昼からヴィーノを Ho bevuto して、Felice な気分です。

 安ワインでも、気分はヴェネチアンなたくいた。いや、シシリアーノ? もう別にどこでもええわ! とりあえず、あの長靴のどこかのイタリアーノです。それも、ジローラモみたいな感じじゃなくって、物思いに沈みがちな、マイケル・コルレオーネな感じの。



 なんか「愛」を語り合いたい気持ちになったのに、目の前にいるのは”オリエンタル”なモリーニョ。

 (なんで物思いに耽った美女じゃなくって、オリエンタルなお前やねん!? )

 なんか恋したくなってきた。恋したくなってきた。



 モリーニョにプチ殺意が芽生えながらも、窓から見える景色も、イタリアに見えてきた。 アスファルトも石畳に見えてきた。

 (これは妄想というより、酔ってきてるんやと思ふ)

 これは、カフェインを体内に注入して、現実の戻らないと……。

 しめにカプチーノを飲んだら、やっぱりドルチェ!

 ということで、再び宇治橋を渡り、抹茶ソフトを食べに行く。宇治に来たら、やっぱり「抹茶ソフト」でしょう!!

 そして、いつものように、たくいたは駿河屋さん、モリーニョは通園に行き、抹茶ソフトを食べるのであった。


 なんかリフレッシュできて、いい休日だった。


               ~Fine~



 って、完結編が完結したのに、まだセキュリティソフトの再インストールが終わらへん……


 

 

 

 





 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。