SSブログ

森鵰剣侠、三室戸寺へ行く その1・三室戸寺への道 [森鵰剣侠]

 洋画観ないと、スカパーのHDDの残量がなくなっちゃうよ!

 ということで、EXワイフが『スティグマータ』のDVDを持っていたんですが、観る前に、引き揚げて行ったので、スカパーで録画して鑑賞!


スティグマータ 聖痕<特別編> [DVD]

スティグマータ 聖痕<特別編> [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
  • メディア: DVD



 こういう問題って、仏教にもあるよね。

 そもそも仏教も偶像崇拝禁止やからね。信仰するっていうことと、布教するっていうことは同じじゃないっていうことなんかな。
 
 小学校の頃のたくいたは、「仏師」になりたかったんだけど、お釈迦様の遺志に反するので諦めました。

 そんな山岳信仰とお伊勢さんの氏子・新選組副長助勤たくいたのブログへようこそ!

 あんな血まみれにはなりたくないゼィ!



 久々に平日がお休みだったので、紫陽花を観に行くか、サンガタウンでサンガの選手を応援しようか、モリーニョに尋ねたところ、

 「紫陽花」

 ということなので、京都の紫陽花スポットで有名な、宇治・三室戸寺へ行くことにした森鵰剣侠。

 モリーニョ、散髪していたみたいで、坊主頭でした。

 「なんや、モリーニョ! 散髪屋行っても、別に半額にならへんのに、散髪してきたんか?」

 と尋ねると、「うるさいわっ!」 という返事が返ってきました。

 散髪屋さんにもサービス精神旺盛なモリーニョです。

 ちなみに、たくいたは毛の量が多いので、散髪屋さんにはかなり厳しい男です。酷使してます。

 散髪屋さんには、血も涙もない男です、たくいた。

 若い頃は、美容院に行ってたたくいたですが、髪の毛いじるのが面倒なので、ここ十年、散髪屋にお世話になってます。

 そういえば、この前、コンビニに行ったら、レジの若い娘に「ガン見」されてしまいました。

 若い頃なら、(俺に気があるな?) と、速攻思ってしまう、お目出度い男・たくいただったのですが、最近では、

 (鼻くそでも顔に付いてたかな?)

 と思うようになってしまったところに、中年のオッサンになってしまった自分を痛感する。

 そういえば、最近、やたら「鼻くそ」が出るゼィ。

 そんな中年になっても、トニー・レオンに似てるたくいたを宜しく!

 プロフの写真なんか、写りいい方じゃないけど、トニー・レオンに似てるもんな。


 JR宇治駅を出たとたん、雨がポツリと降ってきたんで、傘を忘れたモリーニョは、慌ててコンビニで傘を購入。

 モリーニョが傘を買ってくれたおかげで、雨は止み、それ以降、ポツリとも降りませんでした。

 (ありがとう! モリーニョ)

 
 モリーニョに、「男子力」を上げる為に、台湾語を始めたか? と尋ねるも、「やってない」とのこと。

 そんなことじゃ、金城武に追いつけないぞ!


 三室戸寺へ向かう途中にあるラーメンの「名門」

 「お昼は、ここで食べようか?」 という話もあったんですが、この日は休日。

 ラーメンにふられ、傷心の二人は、”花の寺” 三室戸寺へ向かうのであった。


 ということで、いつものように、一枚の画像もなく、一話目が終わるのであった。



 

 

 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。