SSブログ

モリーニョをもっとオリエンタルな男にしたい [雑談]

 中国語の勉強はかどってるかい?

 ウオーシーリーベンレン。どぅいちゃん、どぅいぶちー!

 僕の中国語レベルはそんなモンです。新選組副長助勤たくいたのブログへようこそ。


君のいた永遠(とき) デラックス版 [DVD]

君のいた永遠(とき) デラックス版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD


 江湖の世界に入って数年。

 数年経っても、全く中国語を知らない英雄といえば、”森鵰剣侠”の、たくいた&モリーくらいしかいないでしょう。

 たくいたも二度チャレンジするも、二回とも三日坊主で終わってしまい、結局、レッスン1の「ニーハオ」まで行かなかったですから。あはははは

 でも、今回、たくいたのことはどうでもいいです。トニー・レオンに似てるんで、どうでもいいです。

 モリーニョです。この夏の横浜までに、モリーニョの「男子力」をあげたいと思います。

 さきほど貼った映画の金城武、カッコイイです。正直、男が見ても「いい男」です。

 そんな金城武に、オリエンタルな雰囲気では「コールド勝ち」のモリーニョですが、一言しゃべると雰囲気もクソもありません。やっぱり外国語ができると、カッコイイです。

 「え!? モリーさん、中国語できるんだ? 雰囲気があって、何かカッコイイよね」

 となるはず! だって、雰囲気は、エキゾチックジャパンですから、うちのモリーニョは。

http://youtu.be/pw7NVXc9eTg


 旅館オリエンタルに自由に宿泊できるオリエンタルな男の言語中枢も「オリエンタル」になってもらいたい!

 そこで、布団の中で、携帯いじりながら、俺のブログ読んでる、そこのモリーニョ! どや?




客家語基礎語彙集

客家語基礎語彙集

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 大学書林
  • 発売日: 2009/07
  • メディア: 単行本



客家語会話練習帳

客家語会話練習帳

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 大学書林
  • 発売日: 1999/04
  • メディア: 新書



 正直、お高いです。辞書もないです。万年金欠のモリーニョには厳しいかも。

 あと、いろいろ「福州語」「福建語」「温州語」「寧波語」をアマゾンで調べてみましたが、テキストないみたいです……

 残念っ! チキショー!!

 「どうして普通に北京語じゃないの?」

 と、聞かれそうなんで、お答えしましょう。

 「なんでモリーニョが普通に北京語しゃべらなアカンのん?」

 疑問文に疑問文で答えてしまいたいくらいに、愚問です。

 ”エキゾチック・ジャパン” ”オリエンタルな男”になるためには、そんな普通語なんて、”ありえない” のです。

 ということで、どうせ、俺とモリーニョの財力だと、韓国・台湾・香港しか行けなさそうなんで、






はじめての台湾語 (アスカカルチャー)

はじめての台湾語 (アスカカルチャー)

  • 作者: 趙 怡華
  • 出版社/メーカー: 明日香出版社
  • 発売日: 2003/08
  • メディア: 単行本



CD BOOK 絵でわかる台湾語会話 (アスカカルチャー)

CD BOOK 絵でわかる台湾語会話 (アスカカルチャー)

  • 作者: 趙 怡華
  • 出版社/メーカー: 明日香出版社
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 単行本



CDエクスプレス 台湾語 (CDエクスプレスシリーズ)

CDエクスプレス 台湾語 (CDエクスプレスシリーズ)

  • 作者: 村上 嘉英
  • 出版社/メーカー: 白水社
  • 発売日: 2002/08
  • メディア: 単行本



東方台湾語辞典

東方台湾語辞典

  • 作者: 村上 嘉英
  • 出版社/メーカー: 東方書店
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本



 すっごいよ。結構あるよ!

 広東語より充実してるよ~!!

 これで金城武に近づけるゼィ! もう ン・マンタなんて言わせない! 

 ブリジット・リンともお話できるかもよ~!!!

 なんか、むしょうに台湾・香港に行きたくなってしまった。五覇崗集会、来年は香港か台湾はどうでしょう?




シスター・オブ・ドラゴン / 天女武闘伝 [DVD]

シスター・オブ・ドラゴン / 天女武闘伝 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD




恋する惑星 [DVD]

恋する惑星 [DVD]

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。