SSブログ

今年も横浜・五覇崗へ [雑談]

 みんな、武侠小説読んでるかい?

 MATVがなくなったスカパーの番組表を見て、ため息をついてる新選組副長助勤たくいたのブログへようこそ。


ラッキー・ガイ [DVD]

ラッキー・ガイ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブロードウェイ
  • メディア: DVD



 この映画は、テンポがよくて、笑えて、ちょっとホロッと来て、かなりお薦めです。

 今、鑑賞中のドラマは、





書剣恩仇録(しょけんおんきゅうろく)DVD-BOX1

書剣恩仇録(しょけんおんきゅうろく)DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: マクザム
  • メディア: DVD



 です。


 そんな武侠ファンが集う邪派による、邪派のための、邪派の集会、その名も『五覇崗集会』が、八月二十日に、横浜に於いて開催されるらしい。

 と、今日知りました。

 告知は、随分前から、それも師匠のブログでしてたみたいです。あはははは

 しかたありません、たくいたもなかなかプライベートが大変でしたから。

 今年も、横浜の街が血に染まってしまうのか? 中華街の何処かで、阿鼻叫喚の地獄絵図が繰り広げられてしまうのか、分かりませんが、とりあえず、たくいたとモリーニョの”森鵰剣侠”は、参加です。

 今、宿も速攻で押さえてきました。

 最初、モリーニョと、(みなとみらいの夜景が見えるホテルで、セミダブルっていうのがちょっとどうかと思いながら、一人6300円か、悪くない) と思いつつ、予約入れて、モリーニョにどこ泊まるのかをメールしたら、

 「オリエンタル旅館に泊まる」

 という返信が帰ってきたので(さすが丐幇!) 、早速キャンセルして、違う宿を取りました。

 香港だと重慶マンションのたくいたですが、モリーニョみたいにオリエンタル旅館にはすんなり泊まれないでしょうからね~。

 オリエンタルなモリーニョに、激しく嫉妬してます。

 昔は、タイ人か香港人によく間違えられたんですが、今は自信ないです。


 ということで、みなさん、横浜でお会いましょう!!

 今回の旅は、今まで以上に面白そうな予感がするゼィ!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。