SSブログ

香港映画漬け [雑談]

 ご無沙汰しております。

 新選組副長助勤たくいたのブログへようこそ。

 地上波のテレビ番組が、あまりに”しょーもない”のと、MATVがスカパーでの放映が終了するのとで、今月はブログもサボって香港映画を観まくっております。

 
 ここ二ヶ月で撮り貯めた香港映画は、30本以上。

 韓国の映画やドラマはレンタルに行けば沢山あるんですが、香港映画は有名な作品しか置いてないので仕方ありません。

 録画できなかったというか、面白そうに思わなかったので、録画せずに観ていたが、意外と面白かったのが、『天才と白痴 1997』。

 チャウ・シンチーの映画でおなじみのエリック・コット主演なんですが……

 録画しといたらよかった。

 ちなみに、アマゾンでは、この映画のDVDは販売してません。

 
 
 


ゴッド・ギャンブラー2 [DVD]

ゴッド・ギャンブラー2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: クロックワークス
  • メディア: DVD



 チクショー! やっぱり面白いゼィ! 『ゴッド・ギャンブラー』


 
ポリス・ストーリー/香港国際警察 デジタル・リマスター版 [DVD]

ポリス・ストーリー/香港国際警察 デジタル・リマスター版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



 この頃の映画のアクション・シーンは本当に迫力があって、面白い。

 特撮とかCGとかいう技術も使いようによっては素晴らしいんだろうけど、カーアクションにいたってはこの頃の映画の方が断然素晴らしいです。

 ブリジット・リン、セクシーやな~。

 
 そんな香港映画三昧の日も、もう終わりなのだ。

 来月のスカパーは、「少林寺木人拳」と『蛇鶴八拳』と『酔拳2』があるので、それで我慢します。


少林寺木人拳 デジタル・リマスター版 [DVD]

少林寺木人拳 デジタル・リマスター版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



蛇鶴八拳 デジタル・リマスター版 [DVD]

蛇鶴八拳 デジタル・リマスター版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



酔拳2 [DVD]

酔拳2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



 やっぱりメジャーなやつしかせえへんな~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。