SSブログ

新選組、出動! ~龍馬の伏見をめぐる その2~  [鳥羽・伏見]

 隣町でモリーニョが赤ら顔で歩いているところを発見との報を受けた新選組副長助勤たくいたのブログへようこそ。

 どうも、隣町のCoCo壱番屋でイカカレーを食べながらビールを飲んでいたらしい。

 皇潤が必要なほど膝が痛い、と普段から言っているので驚きです。

 意外と元気なのか、それとも膝が痛くても片道2kmくらい「屁」とも思わないくらい無類のカレー好きなのか、謎です。


 鯖カレーでも喰っときやがれ! 


飲むヒアルロン酸 皇潤(こうじゅん)100粒

飲むヒアルロン酸 皇潤(こうじゅん)100粒

  • 出版社/メーカー: エバーライフ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




 鳥せいを目指す新選組副長助勤たくいたと伍長モリーニョ、そして加賀から帰還したカーンの三人。

 しかし、お昼時は満員です。

 あっさり鳥せいに見切りをつけた三人は、「かっぱカントリー」を目指す。

 ここは意外と魚が美味い。

 お昼の限定メニューの「海鮮丼セット」を前々から食べてみたいと思っていたので、願ったり叶ったりの展開である。

 たくいたは「海鮮丼セット」と日本酒を燗で2合。カーンも「海鮮丼セット」とナイルのビールの飲み比べセット。

 モリーニョは一丁前に「唐揚定食(?)」と、身分不応相にもナイルのビールの飲み比べセット。前線が禿げしく後退しているというのに、油っこいもんばっかり食いやがって!!

 「何をやっているんだ!? モリーニョ」 「弾幕を張れ!!」

 ブライトさんの叫びが聞こえてきそうです。





 いちいち一合ずつなんて注文してられないし、どうせ二合は飲むので、最初から二合です。

 完全、海鮮丼をツマミに酒です。

 トロが入って950円はお得です。おかわりしたい衝動にかられたのですが、唐揚の香りが食欲をそそる。仕方ないので、唐揚を単品で注文して日本酒を飲む。

 昼の酒はどうしてこんなに気持ちよく酔えるんだろう。

 ほろ酔いの三人は、この後、寺田屋を急襲するのであった。


   ~つづく~

 
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

tasuchan

昼飲む酒は美味しいですよね。
私は平日は休みが取れないから出来ないけど

ただ困るのは飲んだ後の行動に制限が出てしまうことあまり疲れることが出来ない歳になっちまったことかな?

昼食にとんかつにビールとかステーキにワイン寿司に日本酒が実に美味しい。

もちろんカレーにビールも
by tasuchan (2011-02-14 00:36) 

新選組副長助勤たくいた

>たすちゃん

 遅くなってすみません。

 そうですね。昼間に飲むビールは格別です。昼飲んで、晩までひたすら昼寝です。寝だめしないと一週間持ち堪えられません。

 逆に僕は平日休みなので、混雑がないのが利点です。でも、イベントごとには参加できないのと、特殊な仕事の友達としか遊べないことが寂しいところです。
by 新選組副長助勤たくいた (2011-02-17 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。