SSブログ

新選組、出動! ~龍馬の伏見をめぐる その1~ [鳥羽・伏見]

 ご無沙汰してます。

 新選組副長助勤たくいたのブログへようこそ。

 PCが置いてある部屋があまりに寒いので滞りがちです。すみません。

 ジャイは元気です。





 先週の木曜日。

 新選組伍長モリーニョと金沢から帰還のカーン(汗)と伏見で飲むことになった。待ち合わせを大久保駅にしようと思ったが、

 「カーンは小倉で用事があるから、桃山御陵前駅集合になったし」

 というモリーニョの報告があったので、来ていた急行に慌てて乗り込むたくいたとモリーニョ。”兵は拙速を尊ぶ”、新選組たるもの、速攻で判断したら速攻で行動しなければならぬ。

 桃山御陵前に着くも、カーンの姿はない。

 「ひょっとしたら、向島の駅で急行待ちやったんかもしれん」

 「そうですね! 隊長」

 「電車に乗ってるときやからこそ、電話をかけて気まずい空気にしてやらねば!」

 ということで、速攻電話。意外に応答が早い。

 (カーンのやつ、新選組の隊士でもないのに、やけに行動が素早い。さすがに加賀の兵士は違うゼィ!)

 と感心していると、

 「僕、まだ小倉駅の改札にいるんやけど、どの電車に乗ったん?」

 「え!? モリーニョが桃山御陵前で待ち合わせやって言うてたで」

 「え!? そんなん全然言うてないで」

 モリーニョの顔を見ると、どうもバツが悪そうなオーラを出しまくっていたので、なんとなく状況を察する。

 どうも頭皮だけでなく、脳の退化も禿げしく進んでいるらしく、今年の新年会もカーンには「正月2日に新年会やし!」と伝えつつも、たくいたには「正月3日に新年会やし!」と伝えていたモリーニョ。

 かなりボロボロのようです。

 (これが戦だったら新選組11番組も壊滅することもありえる……。だからお前はオールド・タイプなんだよっ!)

 隊士の命を預かる副長助勤たくいたとしては恐怖を感じる。

 数分後、カーンが駅に到着したので、早速、鳥せいへ向かう。

 
 そんな三人に衝撃の事実が待ち受けているのであった…… つづく。


 だって、寒いから。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。