SSブログ

小比類巻かほる祭! [雑談]

 昨日のビルボードライブ大阪でのライブは最高でした。

 中学高校でたくいたの心を鷲づかみにした女性ミュージシャンといえば、”ヘビメタル・クイーン”の通称”ハママリ”こと、浜田麻里、って、「だ」しか略してないやんけ~!

 海外だと、バナナラマ。

 そして、昨日の小比類巻かほる!

 最高だす。

 そんな青春時代を過ごした新選組副長助勤たくいたのブログへようこそ!

 ジャイは元気です。


小比類巻かほる25周年アニバーサリーベスト kohhy’s selection,kohhy’s best

小比類巻かほる25周年アニバーサリーベスト kohhy’s selection,kohhy’s best

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト
  • 発売日: 2010/09/22
  • メディア: CD





 Kohhyのライブは、Kohhyが大阪のフェスティバルホールに来たときに井って以来なので、18年ぶりくらいでしょうか。

 でも、Kohhy自体、大阪に来るのは12年ぶりらしいので、”なんか待ち合わせに1時間遅刻したけど、友達も50分遅刻してたから、なんとなくセーフ!” みたいな気持ちです。



 Kohhyが会場に入ってくると、場の雰囲気が変わります。カッコイイ大人の女性な感じです。関西の人間にはない颯爽とした雰囲気です。

 なんか、中学高校のときの自分に戻った錯覚に陥ります。

 「聴きたい曲ある?」

 会場のみんなに尋ねるKohhy。

 「TOGETHER!」

 「それは後で歌う」

 「ジョニー」

 スルー。

 これはチャンス!とばかりに、

 「I'm here !」

 たくいたも聴きたい曲を叫ぶ。

 「それも後で歌う」

 (おお~!!)

 ということで、



 最後は、「両手いっぱいのジョニー」です。感動です。思わず、「Kohhy!」と叫びましたとも。



 他にも、たくさんの名曲を歌ってくれたKohhy。 カッコよすぎです。

 またビルボードライブ大阪に来て欲しい! と切に願うたくいたでした。
nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 14

そーすけ

おひさしぶりぶり~^^
>でも、Kohhy自体、大阪に来るのは12年ぶりらしいので、”なんか待ち合わせに1時間遅刻したけど、友達も50分遅刻してたから、なんとなくセーフ!” みたいな気持ちです。
うまい!うまいこといいますね!
小比類巻かほるって、関西の人にはなく颯爽としてますか?
関西の人だってカッコイイではないですか~^^。
ちなみに小比類巻かほりの家って、あたしの高校時代は実家の隣でした^^;(今はもういないだろうな)
知り合いじゃないですけど、いろいろお見かけしてました(笑)。あ~懐かしいわ~
by そーすけ (2011-02-06 14:25) 

新選組副長助勤たくいた

>そーすけさん

 おひさしぶりです!!

 関西弁がクネクネしているのが原因だと思うのですが、関西人に颯爽とした人は稀有です。

 美人も男前もいるんですが、爽やかさは無いです…

 小比類巻さんのお隣やったんですか~!?

 驚きました。すごいですね!!

 羨ますぃ~!! です。

 コメントの返信書きながら、ひたすら「うっそ~!」と「すっご~い!!」しか言ってません。アハハ

 家の壁から歌声とか聞こえてきませんでしたか?

by 新選組副長助勤たくいた (2011-02-07 19:09) 

そーすけ

>家の壁から歌声とか聞こえてきませんでしたか?
いや~全然(笑)
家族とケンカしてるような声ならいつも聞こえてましたよん。
彼女のアニさんとは同級生でした^^
by そーすけ (2011-02-08 01:13) 

新選組副長助勤たくいた

>そーすけさん

 小比類巻かほるさんのお兄さんと同級生なんですかっ!?
 ワオッ!

 またまた読みながら奇声しか発していないたくいたです。あはは

 十代で東京出て、歌手になるっていったら、やっぱり普通に家族とケンカになりますよね~。

 って、全然違う理由でのケンカやったりして。

 でも、普通に生活してるKohhyを目の当たりにしてたそーすけさんに激しく嫉妬です。あはは

 うらやますぃ~♪
by 新選組副長助勤たくいた (2011-02-10 11:34) 

KANA

初めまして<(_ _)>

KANAと申します。

突然のコメント、失礼いたします。

Kohhyのファンの方からこのブログを教えて頂き、読ませて頂きました^^(私も一応ファンですので・・・^^;)

たっぷりとKohhyのライヴをご堪能されたそうで、良かったですね♫d(⌒o⌒)b

私ももう永いことKohhyのライヴには行ってないですね・・・^^;(場所的に遠いので・・・(汗))

Kohhyは「大阪は12年振り」と言っていたようですけど、まともなライヴをやるのが12年振り、という意味だったんでしょうかね?^^;
多分2007年くらいでしたか、大阪のアップルストアで、インストアライブというのをやったらしいですので・・・^^;

自宅から歌声が聞こえてこなかったのは、恐らくですけど、Kohhyの部屋だけ「完全防音」だったらしいので、それでもれなかったのかもしれませんね^^♪
(喧嘩は、居間かどこかだったのでしょうね・・・(汗)^^;)

基地が近くにあるということで、Kohhyによると、各家庭に一部屋、そういう完全防音の部屋が作られているそうです。Kohhyいわく「ドラムセットを叩いても外にはもれない」そうです^^;

高校時代は、朝の登校前に毎朝大きな声で歌ってたそうです^^;

そーすけさんのことは、私もすごく羨ましいです(;´▽`A``

でも、一般的に?、たとえ有名人のお宅の隣であっても、その有名人に対して興味も何もなかったら、特に何も感じないですよね?^^;
いたって普通のお隣さんの感覚と変わらないといいますか・・・(;´▽`A``
by KANA (2011-05-27 20:07) 

新選組副長助勤たくいた

>KANAさん

 はじめまして。
 
 こんなブログを読んでいただき、本当にありがとうございます!

 ビルボードライブ大阪でのライブは、最高でした。普通のホールと違い、アーティストとの距離が大変近いので、本当に感動でした。

 また大阪でコンサートがあるときは、と書きつつ、京都でコンサートして欲しいですが、関西であるときは、是非是非行きたいです。

 はい、そーすけさんには羨ましい限りです。僕なら、kohhyが帰宅する時間くらいに、なんとなく家の前を掃除してたりしそうです。あはは
 

 
by 新選組副長助勤たくいた (2011-05-31 12:33) 

KANA

アーティストとの距離がすごく近いというのは、ほんとに魅力だと思います!d(≧▽≦*)OK!!

私はそういう至近距離まで近づけるライヴにはまだ行ったことがないので・・・^^;


ところで、8月にまたKohhyがライヴやりますよ!!!

大阪でもあります!(>▽<)b

詳しくは、以下のKohhyオフィシャルブログにて・・・^^♪ ↓

http://ameblo.jp/kohhys/theme-10022244535.html


さりげに、Kohhyが帰宅する時間に合わせて掃除、って、笑えますね(;´▽`A``
でも、いいかも・・・(;´▽`A``
(ただ、あまりに何回も会うと、さすがにバレバレかも?!(汗) ですけどね・・・^^;)
by KANA (2011-06-03 22:28) 

新選組副長助勤たくいた

>KANAさん

 ライブ情報ありがとうございます!

 早速、日にちをチェックしに行ったんですが……

 僕が横浜で行われる五覇崗集会に行ってる日だということが判明しました。

 ガーンッ!


 しかたないので、今度発売されるKohhyのライブDVDでも観て、ひとりで盛り上がるとします。

 こうなったら、横浜で弾けるしかありません!


 そうですね。さすがに毎日家の前をお掃除だとバレバレですね。

 ああ、そーすけさんが羨ましいです。
by 新選組副長助勤たくいた (2011-06-05 15:22) 

KANA

こんにちは^^


・・・そうですか(汗)ちょうど用事と重なってしまったですか・・・(ノ_・。)

24日に東京でもライヴあるみたいですが、さすがに4日間も横浜・東京界隈に滞在、というわけにはいかないですよね・・・(汗)(;´▽`A``

タイミングが合わず、残念でしたね(ノ_・。)


そーすけさん、ほんと羨ましい限りです・・・(笑)(;´▽`A``
by KANA (2011-06-06 18:23) 

新選組副長助勤たくいた

>KANAさん

 はい。残念ですが、一年に一度の恒例行事なので、横浜・五覇崗集会は外せないのです。

 KANAさんは、ライブには行かれるのですか?

 よろしければ、ライブの感想をお聞かせ下さい。

 
 こうなったら、中華カラオケで『両手いっぱいのジョニー』でも歌おうかな~と思う今日この頃です。

 カラオケイベントがあるかどうかも不明ですが。今年はやらないかもですが。あはは
by 新選組副長助勤たくいた (2011-06-09 12:33) 

KANA

残念ですが、私もライヴは行けないんですよ(ノ_・。)

感想をお聞かせできると良かったんですけどね^^;

なので、たくいたさんのように、リアルに会場でのKohhyの様子をレポートして下さる方がいらっしゃると、すごく嬉しいです♫♫♫(∩。∩;)ゞ

「中華カラオケ」って、カラオケイベントなんですか?

なかなかそういうカラオケイベントでKohhyを歌うのを見聞きすることがないので(汗)、たくいたさんにはそのイベントで「両手〜」を歌って頂きたいです(∩。∩;)ゞ

Kohhyの曲を、大音量で(笑)響かせて下さい!!(>▽<)b
by KANA (2011-06-09 20:02) 

新選組副長助勤たくいた

>KANAさん

 そうでしたか。
 残念です。
 次回は、是非、Kohhyのライブを観たいです。

 今度発売のライブDVDを観るしかありませんね!

 でも、プレーヤーを買わないと、今、うちに無いんですよね。あははは

 僕は音痴なんで、下手ですよ~

 完全、自己満足の世界です。

 でも、Kohhyの歌は、歌うと、とてもご機嫌になれるのでいいです。

 「中華カラオケ」は、全国の武侠小説ファンが集まるイベントのひとつなんですが、中国の歌を歌う人が少ないので、お店の規模が縮小しているんで、今年は無いかもしれないです。

 なくても僕は、中華街をプラプラしてるほうがいいんで、別に無問題なんですが。

 KANAさんは、金庸という作家さんをご存知ですか?
by 新選組副長助勤たくいた (2011-06-12 18:25) 

KANA

あのDVD、たくいたさんも注文なさってるんですか?^^ 私は注文してます(>▽<)b

でもあれは、注文受付は明日(15日)までで、完全受注生産なので、もし欲しいと思われてるのなら、急がないと入手できないかも、ですね・・・(汗)^^;

カラオケは、基本、自己満足かも・・・(汗)(汗)^^;

私は、Kohhyの曲は、バラードよりもノリのいいのを歌うことが多いのですが、歌うとすごくスッキリしますね(;´▽`A``

「中華カラオケ」というのは、そういうイベントだったんですね。

金庸という作家さんのことは、すみません、知らないです・・・(汗)(;´▽`A``
小説類は、もう永いこと読んでないですね・・・(汗)^^;
by KANA (2011-06-14 12:34) 

新選組副長助勤たくいた

>KANAさん

 はい、注文しましたよ~♪

 DVD楽しみです~♪


 でも、よく考えたら、今、家にDVDプレイヤー無いんですよね。

 この前、楽しみに買った『転校生』という大林宣彦監督の映画のDVDも、未だに観てないのです。

 でも、KohhyのDVDが自宅に届く頃には、購入したいと思います。あはは

 そうですね、テンポのいい曲を口ずさむこと多いですよ、僕も。

 やっぱりKohhyは、最高です。
by 新選組副長助勤たくいた (2011-06-15 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。