SSブログ

『鹿鼎記』 ~第4週~ [射鵰英雄伝・天龍八部・神鵰侠侶]

 現在、チャンネルNECOで放映中のドラマ『鹿鼎記』。その原作の第四巻が発売らしい!


鹿鼎記(ろくていき)〈新版〉DVD-BOX1

鹿鼎記(ろくていき)〈新版〉DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: マクザム
  • メディア: DVD



鹿鼎記〈1〉少年康煕帝 (徳間文庫)

鹿鼎記〈1〉少年康煕帝 (徳間文庫)

  • 作者: 金 庸
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2008/12/05
  • メディア: 文庫



鹿鼎記〈2〉天地会の風雲児 (徳間文庫)

鹿鼎記〈2〉天地会の風雲児 (徳間文庫)

  • 作者: 金 庸
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2009/01/06
  • メディア: 文庫



鹿鼎記〈3〉五台山の邂逅 (徳間文庫)

鹿鼎記〈3〉五台山の邂逅 (徳間文庫)

  • 作者: 金 庸
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: 文庫



鹿鼎記 4 (4) (徳間文庫 き 12-42 金庸武侠小説集)

鹿鼎記 4 (4) (徳間文庫 き 12-42 金庸武侠小説集)

  • 作者: 金 庸
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2009/03/06
  • メディア: 文庫



 ようこそ!”京都の黄暁明”こと、新撰組副長助勤たくいたのブログへようこそ!


 で、『鹿鼎記』観てるかい!?

 今までと違って、このシリーズは字幕だから、おじさんも必死だよ。ながらができないからね。

 ストーリーは自主的に復習してね!

 ドラマ自体は、前回の『雪山飛狐』の悲惨な出来映えと比べ、とっても面白いです。

 しかし、残念なことに、たくいた一押しのオーバイが先週死んでしまい、テンションは若干、喪中モードです。

 だって、『ロイヤル:トランプ』じゃ、ン・マンタが振り下ろす青龍エン月刀を頭で割ったのに、今回、宝剣の小刀で百会をブスリで、「アーメン」ですから……。

 しかも、今回は畑に埋められた首という形で、オーバイ登場です……。

 (こ、こんな変わり果てた姿になってしまって……、アーメン)

 で、主人公の黄暁明演じる”小宝”は、オーバイを殺した者は「青木堂」の香主になれる、ということで、あっさり香主になります。

 清朝の皇帝と仲良しなのに、「反清復明」を掲げる天地会の香主です。しかも、総舵主の陳近南の弟子にまでなっちゃいました。なんか二重スパイちっくな感じですが、『警察の血』の吉岡くんチックな設定なんですが、吉岡くんみたいに真面目なキャラじゃないので、あんまり深刻じゃないです。気楽です。

 しかも、いきなり小宝の住んでるところに、『完全なる飼育』シリーズ状態な感じで、少女が拉致されてきます。

 小宝、変態なのか、少女の顔に、

 「ひまわり~♪」

 といいながら、”う〇こ”にしか見えない絵を描きよります。ちゅうか、全然、絵心ありません。


完全なる飼育BOX ~愛の五重奏~ [DVD]

完全なる飼育BOX ~愛の五重奏~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ
  • メディア: DVD



 そんな感じで、ちょっとエロティックな感じになってきた『鹿鼎記』。

 次回が楽しみだ~♪ むふっ
タグ:金庸 鹿鼎記
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

迷子

とりあえず・・・却下
by 迷子 (2009-03-10 23:25) 

新選組副長助勤たくいた

>迷子さん

 ええっ!?
by 新選組副長助勤たくいた (2009-03-13 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。