SSブログ

金庸原作『雪山飛狐』 第4週 [射鵰英雄伝・天龍八部・神鵰侠侶]

 ダイエット始めました。

 あのときの、男らしい身体目指して……


東大教養囲碁講座―ゼロからわかりやすく (光文社新書 309)

東大教養囲碁講座―ゼロからわかりやすく (光文社新書 309)

  • 作者: 石倉 昇
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 新書



 暇なときは、囲碁初心者たくいたは、これを読んでます。

 そんなことはさておき、チャンネルNECOさんで放映中の『雪山飛狐』行ってみよう!



 先週は、金銭感覚の無い頭のイタイ女と、女を見る目のない、超不器用な男の結婚生活の破綻の様子を、まざまざと見せ付けられて、ちょっと今週の『雪山飛狐』は、テンション低い目だったんですが……

 胡一刀の墓前で、鉄花会の人たちに囲まれる苗人鳳。これは、もともと「屁たれ」な田帰農の策略だったんですが……。

 日ごろの行いがいいのか、娘が、ラッキーガールだからか、苗人鳳許される。

 この鉄花会の人たち。「書剣恩仇録」の無塵道人、文泰来夫妻、双子の常兄弟なんですが、全員、たくいたのイメージと違う……。思った以上に、「おお!」」な感動はなかったんですが、多分、ゲストなので、「よし!」としよう。

 子連れ狼、苗人鳳。吹雪いている中、「娘、肺炎なんのちゃうけ?」という周囲の注意も無視しながら、農業用の一輪車に幼い娘乗っけて、旅を続けるのですが、あっさり逃げた義兄弟と嫁を発見。

 苗人鳳、「もっと遠くへ行け!今度会ったら、お前ら、ブチ殺す」
 と、二人を許し、娘と二人のもとを離れたとさ。

 なんか、不器用な男の「怒り」と自分を上手く表せないところが、なんとも切ないゼィ!苗人鳳

 こんな男をこんな惨めな思いさせたらアカンで~南蘭。
 っていうか、こんな単純な男を操れないようじゃ、どんな男も理解不能でっせ!

 あと、趙半山は、イメージと違ったけど、こっちのほうがカッコよかった!

 あと、平阿四との別れのシーンは、よかった。
 泣けるね!高虎、最高だよっ!普通、恩義があるとはいえ、なかなか赤子から育てられないよ!
 自分の娘でさえ育てられないアホな女だっているんだよ。
 エライよ!
 感動した! 痛みに耐えてよく頑張った!

 そんな感じです。

 なんか、面白くなってきたゼィ!雪山飛狐~

 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

阿銀

>農業用の一輪車に幼い娘乗っけて

この表現、どこかで読んだような、読んだような…
あ、御前のブログでだった。
さすが夫婦!
by 阿銀 (2008-09-30 16:41) 

新選組副長助勤たくいた

>阿銀さん
 アッハッハ


by 新選組副長助勤たくいた (2008-10-01 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。