SSブログ

ジオン公国に英雄・女侠が集結したのだ! 京都 [森鵰剣侠]

 一昨日って、「おとつい」じゃ変換できひんな……
 モリーを宇治の橘島に呼び出し、二度目の事情聴取を行った、

 アッハッハ オーランド・ブルームじゃありませんよ。

 たくいたのブログへようこそ。
 
 「大塚騒動」の顛末を記した「モリー・レポート」なるものを、まやさんが、持ってはるらしい。


ヘイヴン -堕ちた楽園-

ヘイヴン -堕ちた楽園-

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD




 昨日は、宣和堂兄者が、帰郷するというので、たくいたは、夕刻、雨のために、仕事が予定よりも早く、片が付いたので、弘法大師ゆかりの地、東寺へ向かう。
東寺.jpg

 (ん!?レーダーが使えない!)


 東寺は、その頃、ミノフスキー粒子の濃度が濃く、たくいたの操るモビルスーツのレーダーには、ジオン公国の場所が分からず、少し、迷う。後で、気付いたが、まやさんのお友達が近くを歩いてはったにも関わらず、全く気付かんかった。
 
 慈恩弘国というお店で、今回、食べることになりました。

ジオン公国.jpg

 たくいたが着くと、まやさん、まやさんのお友達と、Manboさんを除くメンバーがいました。とりあえず、黒Tを着た、「破顔野獣」の粗相をお詫びし、兄者の帰郷を歓迎~♪

 店内には、ランバ・ラル店長がお出迎え。日本の各地を征服してはるらしい。
 大方、近畿地方は、制圧されてました。

 人数が多いため、「ア・バオア・クー」に移される。

 たくいたにとって、感激したのは、岡崎先生に、知られていたということです。Wow!
 たくいた、感激~♪

 で、柳風さんが、「『たくいた英雄伝』、長いよ!」と、恐ろしい形相で、兄者に言ってはったとか、「あらすじは、三行くらいで書かないとだめだよ!」とかのダメだしがあったり、兄者が、徳間書店の方に、「田中芳樹さんを連れてきて欲しい」と頼んでいた話や、岡崎先生が、すごい内功が深くて、大幇会のあと、二次会に行ったとかいうお話を聞く。

 で、まやさんに、「大幇会」の画像を見せていただく。
 「奉孝さんが、みんなめちゃくちゃ可愛いと言っていたこととか、どぅい門は、結束してるよね~とか、くまさんは、ダンディーだとか」とかそんな話になり、
 
 「ガンダムのMSは、江湖の武侠で例えると、ガンダムは、令孤冲だ!とか、ギャンは、林平之だ!とか、東方不敗は、ジオングだ!」みたいな話で、盛り上がる。
シャア専用.jpg

黒い三連星 ジェットストリーム・アタック.jpg
 黒い三連星の「ジェット・ストリームアタック」さ!

 あと、たくいたは、町屋を壊して笑ってたけど、酔いが醒めた次の日、落ち込んでたらしい話とか、「たくいた専用ワインを持って来い!」と言われたり、町屋行く前、明治屋で、すでに試飲してほろ酔いだったり、「王妃の紋章」のときも、昼から飲んでるよね~と、酒まみれで、いつもテンション高いのか?と言われてみたり、って、たくいた、一人でいるときは、すっごい大人しいですよ。詩人だから。

 途中から、Manboさん合流。
 「たくいたさん、僕とMarioさんとごっちゃになってるでしょ!」と指摘される。すると、まやさんに、
 「たくいたさん、Marioさんに、ときどき、Manboさんって言ってはるときもある」
 ということも指摘される。

 (Oh My God!)

 ので、たくいた、Manboさんに、素直に謝る。あと、Marioさんにも……
 「Marioさん、すみません」

 で、「たくいたさん、金庸先生の勝手弟子と言ってはるのに、作風は、むしろ古龍に近いと思うんですけど!」
 というManboさんのツッコミが……。
 (そ、そうなのか!?)
 『大旗秀雄伝』のドラマと『マーベラス・ツインズ』しか知らないたくいた。でも、よくよく考えてみると、「抱黛黛」とか「檀麗光」は、ちょっと似てる(って、パくってるの間違いでは?)な~、って、いえいえ、金庸先生を尊敬しておりますから。アハハ

 『碧血剣』も最高だ~!!
 一番好きなのは、『書剣恩仇録』ですが。でも、たくいた的に「陳家洛」は、好きなんですが、江湖では、そういい目では見られてないみたいだ。

 で、高校時代の話をするも、仕事に戻らなアカンのに、すっごいビール飲んでるよ……

 酒を目の前に置かれると、我慢できなくなるのが、江湖の男の性(サガ)……

 あと、たくいたは、エロいとか、オーランドブルームに似てるとか、たくいたの母校は素晴らしい!とか、そんな話してた記憶があるていどで、仕事に戻るたくいた。

 店を出るときは、「ジークジオン!」と叫んだら、ランバ・ラルさんが、すっごい喜んでくれはりました。

 ちなみに、たくいたは、セーラさんが好きでした。小学生のころ。


 後で聞いたところ、慈恩弘国開業以来、最高額の飲み食いだったらしい。ここ、お好み焼き屋だよね~!?
 みんな「丐幇」か!?

 しかし、この日は酔った。久しぶりに、仕事場で、冷や汗かいたよ……。何年か前の年末に五合くらい飲んで仕事して以来だよ……

 


タグ:ジオン公国
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 12

まや

どうもお疲れ様でした~~~!
しかし、昨夜はなぜかたくいたさんが去った後も
エロトークが炸裂していたような気が・・・(^^;)

>「たくいた専用ワインを持って来い!」
瓶一本じゃ足りないと思うので2リットル入り紙パックをお勧めします。

>慈恩弘国開業以来、最高額の飲み食いだったらしい。
ランバラル曰く、一団体最高金額だったそうです。(汗)
言っとくけど私はアルコールは一滴も飲んでないですよ!!

まあとりあえず、ジーク慈恩!!!
by まや (2008-05-11 20:29) 

宣和堂

嗚呼!偽たくいた英雄伝書こうと思っていたけど、もう上がったみたいなので、とりあえず、まあ、いいや!
あと訂正
>恐ろしい形相
腹から絞り出すような声で、デス。

>田中芳樹さんを連れてきて欲しい
ああ、これはまあごにょごにょ…。
>高校時代の話
これでたっくんの今後のキャラクター性が決定されました。
by 宣和堂 (2008-05-11 21:52) 

新選組副長助勤たくいた

>まやさん
 お疲れ様でした!
 はい、たくいた専用ワインを買って行きたいと思います。

 僕も、みなさんより2時間以上も前に、お暇してますよ。段家の者は、そう、ガッツガッツいかないですよ。ウソですが。

 とりあえず、ジークジオン!
by 新選組副長助勤たくいた (2008-05-12 08:27) 

新選組副長助勤たくいた

>宣和堂兄者
 アハハ
 恐ろしい形相と、腹から搾り出す声じゃ、全然違いますね!
 でも、柳風さんには申し訳ないのですが、たくいた英雄伝、当分つづきそうです……早く解放されたい……

 田中さんは、ごにょごにょですね!承知しました

 高校時代は、どこの学校でも、似たような罰があるもんですよ。うちの学校は、禅宗系の学校なんで、多分、あの刑罰なんですって今やったら、マスコミに叩かれますね。
 
by 新選組副長助勤たくいた (2008-05-12 08:30) 

柳風

ご無沙汰してます!太秦の際にはお世話になりました。
で、すみません、人様のブログに文句つけて…。
もともと低い声なので「腹から〜」という表現になったとご理解ください。
宣和堂さんへ。明日、体育館裏に来るように!!!
by 柳風 (2008-05-12 20:13) 

Mario

>たくいたさん、僕とMarioさんとごっちゃになってるでしょ!
知らないところでネタになってるようで(笑) そのうち皆様にご挨拶したいと思っております。 外観は完璧に「モンゴル族」ですので・・・。 趙敏の兄です(笑)
by Mario (2008-05-12 21:29) 

八雲慶次郎

>アッハッハ オーランド・ブルームじゃありませんよ。
はい、みんな知ってます。
>「たくいた専用ワインを持って来い!」
これまでも自分で持ってきたのは自分で飲んでますよね。さらに他の人のも飲んでるけど…。
>たくいたは、エロいとか、オーランドブルームに似てるとか、たくいたの母校は素晴らしい!とか
○、×、○?(たくいた愛の目覚め)
>たくいたは、セーラさんが好きでした。小学生のころ。
軟弱者っ! …小学生からMだったんだ。

ということでたくいたさんの革新を垣間見た瞬間でした!
by 八雲慶次郎 (2008-05-12 22:29) 

Manbo

古龍というよりは、ぽんぽん適当なキャラクターを出して使い捨てるあたりが
あんまり金庸らしくないよなーと思ったのでした。
どちらかというとこの殺しっぷりは王晶のドラマっぽいかも…@@
by Manbo (2008-05-12 23:21) 

新選組副長助勤たくいた

>柳風さん
 アハハ
 本当は、50話くらいで終わらすつもりなんですが、困ったことに、長くなってます。
 そんな、気にしないで下さい。この夏、横浜で「どぃう門」の集会がありますので、是非、遊びにいらしてください。

 >宣和堂兄者
 頑張ってください……

by 新選組副長助勤たくいた (2008-05-13 11:22) 

新選組副長助勤たくいた

>Marioさん
 はい、失礼致しました。
 
 はい、八月下旬の土曜日に、どぅい門の集会が、横浜で行われるので、宜しければ、遊びにいらしてください。

 Marioさんは、モンゴル族ですか!?大幇会は、モンゴル料理屋で行われたそうですよ。僕は、行ってないのですが、とても楽しそうでした。
by 新選組副長助勤たくいた (2008-05-13 11:30) 

新選組副長助勤たくいた

>八雲前輩
 アッハッハ
 そうですね。たくいた、モリーで、ほとんど消費しているような。それで、モリーは、潰れそうになって、いつも帰っていきます。

 いや~、セーラさんの、気高いところがなんともいえなかった小学生でした。マチルダさんが好きな友達と、どうでもいいようなバトルをしていたことが、思い出されます。

 革新ですか!?いつもあんまり変わり映えしないと思うのですが……あはははは
by 新選組副長助勤たくいた (2008-05-13 11:35) 

新選組副長助勤たくいた

>Manboさん
 なるほど。
 王晶さんは、知らなかったんですが、チャウ・シンチーの「ロイヤル・トランプ」とか作っておられた方なんですね!?「トリックマスター」とか「ミラクル・マスクマン」とか「ファイトバック トウ スクール3」も。って、チャウ・シンチーの作品でしか知らないですが……
 なら、かなり影響受けてると思います。アハハ
 王晶さん経由の金庸先生発ということで。アハハハ
by 新選組副長助勤たくいた (2008-05-13 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。