SSブログ

大幇会 芹沢派モリーの侠客行 最終話 [森鵰剣侠]

 この話は、モリーの証言を基に書かれたレポです。感動のフィナーレであります。


 怒り心頭で、八王子を発ったモリー。
 大久保へ向かう車中、またしても、日野駅で降りたくなる衝動にかられる。
 (日野には磁石があるよ!隊長たくいたが、江戸に東下する度に、日野に寄るのが分かるぜ……。大体、都内で結婚式あるのに、宿を八王子にとって、日野に寄ってから都内に赴く男だからな……)
 日野を通り過ぎるまで、ひたすら、日野の発する磁場と闘うモリー。かなりの内力を消耗してしまい、額には脂汗が浮き出ている。眼鏡も曇ってきた。

 モリーは、日野の誘惑に打ち勝ち、大久保駅で下車する。
 (京都に居ても大久保。江戸に来ても大久保かよ~!)
 大久保で、劇団「アフロ13」の脚本家S氏を待っている。実は、新選組11番組の芹沢派の代表は、このS氏である。
 (遅い!S氏遅いよ!)
 しかし、実は、今回の東下で、はじめてしでかした「方向音痴」なのである。
 「え!?大久保じゃなくって、新大久保」
 S氏にそう言われ、慌てて、駅の料金表を見る。
 (しまった!新大久保っていう駅あるやん!?)
 「今から、電車に乗って行くわ!」
 「大丈夫、そこからやったら歩いても近いから」

 こんなことは、モリーにしては、まだまだ序の口である。たくいたと吉野に行ったときなど、吉野駅で降りないといけないのに、「吉野口」で、たくいたを降ろそうとした男である。って、6駅も手前やん!
 
 二人は、近況や、アフロ13のことなど語り合った。S氏は、今、光栄 さんに「三国無双」を舞台にしたい!とお願いしているところだそうです。
 金庸先生や武侠小説を知らないS氏ですが、三国志などには興味があるらしく、行けたら、金庸迷の部屋(どぅい門)プレゼンツ「横浜中華街集会」に参加したい!とも。
 (これを聞いたら、隊長たくいたも、大喜びするに違いない!)
 そう思いつつ、モリー自身、心の中で、狂喜乱舞していた。
 しかも、驚いたことに、以前「酒乱」だった男も、今は、治ったという。
 (酒乱って治るんや!)
 話しているうちに気付いたことだが、S氏が若いときにしでかした「乱行」や「悪行」の数々を覚えていないらしい……。
 (彼女に、寝ている間に首絞められて、脳まで酸素が行ってないんちゃうか!?)
 
 「新大久保やったら、韓国の美味しいお茶が飲める店あるで!」
 モリーは、大久保に住んでるS氏に、前日、小旻さん達女侠たちとハーレム状態でお茶した新大久保のお店に入ることに。そして、前日、小旻さんが飲んでたお茶を注文し、バスの時間まで、思い出話に花を咲かせるのであった。

 帰りのバス。
 後ろの席は、女性専用らしく、寝息が色っぽすぎて、興奮しながらも、気持ちよい疲れから、すっかりと熟睡してしまった。こうして、モリーは、京の都に帰り、また闘争の日々にその身を投じるのであった。


   <完>

 P.S.モリーを蕎麦に誘ってくれた淑女が、やそちゃんということを知ったのは、五月七日未明のことである。

<筆者あとがき>
 うちのモリーを可愛がっていただき、皆様、本当にありがとうございました。モリーは、楽しさと酔いのあまり、楽しいところと印象に残ったところしか記憶がありませんでしたが、その話を聞くだけでも、大幇会が凄く楽しかったということが分かりました。あいにく、私は仕事で行けませんでしたが、8月の最終土曜日にある金庸迷の部屋の「横浜集会」には、出席しようと思ってます。これを読まれた皆様も、もし都合が合えば、横浜にいらしてください。心からお待ちしております。

 


 
タグ:大幇会
nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 1

コメント 14

八雲慶次郎

最初からOTZ(却下)されているね。
by 八雲慶次郎 (2008-05-07 17:53) 

新選組副長助勤たくいた

>八雲前輩
 ええ~!?
 京都のオーランド・ブルーム たくいたは、却下ですか!?
 「トロイ」のオーランド・ブルームじゃなくって、「ロード・オブ・ザ・リング」の方のオーランド・ブルームやのに……

 しかたありません、じゃ、胡歌でいいです……
by 新選組副長助勤たくいた (2008-05-08 00:48) 

宣和堂

と言うワケで、大幇会参加できずに残念でしたねぇ…。ワリに「今日はたくいたさんは来られていないのですかぁ~」と、聞かれたりしました。
まあ、オーランド・ブルーム似だったり、胡歌似でもないたくいたんさんの事ですが…。
by 宣和堂 (2008-05-08 01:08) 

新選組副長助勤たくいた

>宣和堂兄者
 まじっすか!?
 たくいたを心にとめて下さった方がおられましたか!?
 ありがたいことです……
 たくいたは、今回は、行けませんでしたが、横浜集会には、参加するつもりでおります!

 アッハッハ
 じゃ、金城武で……
by 新選組副長助勤たくいた (2008-05-08 12:29) 

どぅいちゃん

>京都のオーランド・ブルーム
却下!
それを言うなら「京都のオーメン・ド・ブリーフ」じゃ!!

夏の横浜、楽しみだねぇ!
横浜ではこの怪しげなホテルに泊まってね♪
http://butachoki.exblog.jp/220891/
by どぅいちゃん (2008-05-08 13:46) 

どぅいちゃん

っつうか、マジで泊まった人のレポコメントみっけ!
http://blog.goo.ne.jp/tomotubby/e/9703420d32fffeb9ed056703b0063e19
勝手にウチの部屋の指定宿にしちゃおうかしらん?(爆)
by どぅいちゃん (2008-05-08 13:52) 

新選組副長助勤たくいた

>どぅいちゃん
 僕は、泊まれるますが、ってこれより酷い宿に、随分泊まったことあるんで、いけますが、あの黒Tのオッサンとかは無理でしょうね。って、一体、一泊二日でいくらなのか……?
by 新選組副長助勤たくいた (2008-05-08 18:07) 

新選組副長助勤たくいた

>どぅいちゃん 
 3500円っすか!?夜行バスで往復したら、2万で収まるじゃないですか!
 恐るべし!オリエンタル……

 惹かれる……
by 新選組副長助勤たくいた (2008-05-08 18:22) 

阿銀

うぎゃー、この旅館まだあるとは!!!
驚いたね、こりゃ。
昭和レトロな部屋で、モリーと一泊。いいんじゃない?隊長。

by 阿銀 (2008-05-09 14:11) 

まや

>「ロード・オブ・ザ・リング」の方のオーランド・ブルーム
>じゃ、胡歌でいいです
>じゃ、金城武で

却下!却下!!却下~~っ!!!
by まや (2008-05-09 14:55) 

新選組副長助勤たくいた

>阿銀さん
 モリーは、今のところ、いけない率の方が高いです。
 ただこの宿、予約できないらしいから、無理です。泊まりたいけど。
by 新選組副長助勤たくいた (2008-05-09 19:23) 

新選組副長助勤たくいた

>まやさん
 アッハッハ

 では、明日!
by 新選組副長助勤たくいた (2008-05-09 19:24) 

SUZY

こんにちは!
このホテルはなかなか情報が少ないですね。

mixi に、少し情報がありましたので抜粋。

*総合案内所では案内してくれないので直接交渉
*宿代は2人で行ったら1人3000円
*飲み物がプラッシー
*2階には2、3室(ということは3階も?)
*階段が恐ろしく急
*置いてある家具がことごとく昭和の品
*肌に触れるものが全て中古
*宿帳には「船名」記入欄あり
*外出は夜12時まで、チェックアウト11時
*ゲストハウスに似てなくもない

だそうです!ぜひチャレンジしてみてください
by SUZY (2008-05-10 10:26) 

新選組副長助勤たくいた

>SUZYさん
 貴重な情報とナイス、ありがとうございます!
 表の画像は多いのですが、宿泊したという情報と、中の設備の情報は、ほとんどない貴重な宿ですね。
 電話で予約できない、と書いてあったブログがあったので、かなり利用しにくい宿でもあります。

 どぅい門に、一人だけ、いけるかどうか、ギリギリにならないと分からない男がおりますので、その者に、この宿を提供させようと目論んでおります。
by 新選組副長助勤たくいた (2008-05-11 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。