SSブログ

今日は、小比類巻かほるDay! 5時からFM COCOLOだよ~! [cocolo戦記]

 今日は、FM COCOLOで、小比類巻かほるさんが、五時からDJしはります。

 PCの前のみんなは、もう埃にまみれたラジオを机の上に用意したかな?

 今日リクエストする曲は決めたかい?

 ここ二三日、ほんとワクワクして、夜も眠れないほどさ(小学生か?)。

 僕は、もうリクエストする曲を決めて、さっきリクエスト&メッセージを送ってきたところさ。

 そんな、ちょっと『新婚物語』のOPが頭を駆け巡ってる新選組副長助勤たくいたのブログへようこそ!

 

 なんかここ数年、音楽をあまり聴かなくなってしまった。

 若い頃は、「音楽なしの人生なんて、ありえねぇゼィ!」と思っていたのに。旅行に、わざわざウォークマンと、外国でも使えるアダプターとカセットを2枚くらい持って行ったりしていたのに。

 ということで、音楽を聴きながら、昔を思い出しながら、PCの前で、ぼ~っとしてよう。



 う~ん。何回聞いても、学生時代というより、小学生時代の夏休み、丹後の田舎(丹後自体、田舎ですが)を、網と虫かご持って駆け回ったあの頃を思い出すゼィ! マムシには要注意!

 「それ、蛍ちゃうよ! マムシだよ~!!」


 

 映像が「夏」ですな。NOBさんの画像みたとき、「カールスモーキー石井やん!」って思ってしまいした。

 NOBさん、すみません。




 稲葉さん、男前やな~♪




 やっぱり夏といえば、TUBE!
 この暑苦しい声を聴かないと、夏は始まりません!
 
 学生時代にあこがれていた「江ノ電」に乗れたときは、感動しました! 

 ちなみに、タイに行ったとき、バンコクの旅館で一番人気だったのは、TUBEの『ベストセラー・サマー』でした。





 浜田麻里さん、素敵すぎです! 浜田麻里さんのライブは、ほんとに楽しかったっす!

 意味無く走りたくなりますな~。

 でも、表は酷暑なんで、やめときます。

 若い子みたいに、こんなクソ暑い中、野球なんてできません……。


http://youtu.be/spSA41AteoM

 埋め込みコードが無効なので、飛んで聴いてね!

 泣ける~! (海に向かって、大好きなあの娘の名前を叫びたくなるゼィ! )っていう衝動にかられた大学時代の自分を思い出して、(恥ずかしいからやめろよっ!)って止めたくなる衝動にかられる。

 訳の分からないこと書いてしまいましたが、(砂に、大好きなあの娘の名前を書きたくなるゼィ!)っていう衝動にかられる名曲だよね。

 そんなことしても恥ずかしくなかったあの頃に乾杯! いや、飲盃! いや、ちんちん!




 もうそろそろお昼を食べて、仕事行く準備しないといけないので、これがラストです。



 桑田圭祐の声に、原由子の声が混ざると、世界にふたつとない美しい音色になるように、飛鳥涼の声には、チャゲの声は必要です。

 飛鳥の歌詞って、日本人らしい繊細さがあって好きやわ。やっぱり。若い頃聴いてたときには気付かなかった歌詞の意味が、今になって分かるということもあるんだね。


 やっぱり暑さのせいや。

 ロマンチになってる……



 





 








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。