SSブログ

Jリーグ、開幕! [京都サンガFC]

 今シーズンは、totoを購入しながら応援してます。

 そんな一獲千金を狙う男・新選組副長助勤たくいたのブログへようこそ。


 開幕戦、我らが京都サンガは、水戸に撃破されました。テレビ放映を熱望したんですが、観なくてよかったです。

 開幕直前の森下くんの怪我が痛かった。ただでもDF陣の層が薄いところに森下君の怪我で、新加入の選手と、ルーキーと、実質ルーキーが京都のゴールを守ることに。

 ”イケイケ”の大木監督らしく、「点取られても、一点多く取り返したら勝ちじゃね?」みたいな布陣で試合に臨むも、多分、中盤のあいつが周り見えてないんやろな。そして、代わったあいつも周り見えないやつなんで、脆弱なDFラインでは水戸の猛攻を守りきることができないで敗戦というところでしょうか。

 で、連動が悪いので、ターゲットも見つからない孤立無援のディエゴが、無謀はミドルを連発して、「何やってんだよっ! 」と京都サポーターを絶望に追い込んでいったんやろうな。

 試合観てないので想像で書いてますが、サンガの試合なんで、概ね合ってると思います。

 安藤選手、染谷選手、森下選手の誰か一人でも戻ってくれないと、状況は変わらないので苦戦が続くでしょう。

 ここ一ヶ月、京都サンガは、いきなり正念場です。

 個人的な意見としては、DFの枚数を増やしてガチガチに固めてカウンター! と思うんですが、大木監督はイケイケなんで、そんな戦い方は絶対しないでしょう。 今回は、そのイケイケが裏目に出そうで怖いです。

 とりあえず、中谷選手に電話したほうがいいと思います。


 浦和と清水は今季はダメやろうと予想していたたくいた。しかし、それでも、柏、いいね!

 しかも、京都サンガのときと違って、嘘みたいにポテンシャルの高い増嶋君のプレーを観て、ジェラシーです!

 ゴールを狙う執念、戦術的に使いこなすロングスロー、がんがん上に上がるし、なんか僕の知ってるマスじゃなかったです。

 何が違うの? やっぱり監督?

 加藤元監督のサッカーは、選手達が何していいんか分かってなかったもんな。

 加藤さん自体が何がしたいか分かってなかったんで仕方ないですが……。

 怪我なく、この好調を維持して頑張って欲しいです。ガンバれ! マス!!


 次回は、toto、当てたいと思います。


 
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

Mario

>テレビ放映を熱望したんですが、観なくてよかったです。
放映がなくて良かったと思いますよ。 相当ひどかった。

>脆弱なDFラインでは水戸の猛攻を守りきることができないで
やっぱり、メンバー落ちですか、DFボロボロでした。
水戸は無茶して「攻める」気はナイのですが、「どうぞいらっしゃい」という感じでした。

>そのイケイケが裏目
イケイケ感は余りありませんでした。 単に「チームが出来ていない」だけかと思います。

一年は長いですから・・・。

>増嶋君・・・
戦術的には機能してましたね。 但し、技術的には・・・残念。 地元に帰って良かったと思います。
by Mario (2011-03-07 19:35) 

新選組副長助勤たくいた

>Marioさん

 相当でしたか?
 サンガ・サポーター的に、”普通”の試合でないことを願います(笑)
 しうぐーも、「観戦レベルが落ちた」と言ってましたから(泣)

 DFを補強する予定もないみたいなので、ここしばらくは、かなりキツイです。DFが悪すぎるので、ゲームを組み立てられない感じでしょうね。次回は、テレビ中継があるので、恐怖です。

 元京都の選手が頑張ってるとやっぱり見てしまいますね。増嶋くんには、柏でレギュラーをとって、頑張ってほしいです。

 
by 新選組副長助勤たくいた (2011-03-08 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。