SSブログ

たくいたの近況と『鹿鼎記』と、時々、モリー [森鵰剣侠]

 「元気?」

 と、とりあえず訊いてみた新撰組副長助勤たくいたのブログへようこそ!


クレイマー、クレイマー [DVD]

クレイマー、クレイマー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



 そんなことより、姉さん、大変です!



 今週は、中盤に突然風邪をひき、めずらしく熱でダウンしてしまった。

 それでは布団に入りながら読書でもしようかと思ったのですが、熱でぼ~っとした頭では理解できず、断念!

 薬を飲んで大人しくしていました。

 たくいたが大人しくしている間、クレーマーの魔の手が屯所に忍び寄っていることなど知る由もなく……

 屯所の司令室に行くと、悔しさと腹立たしさと苛立ちがくすぶっておりました。

 どうも、”去年の夏ごろに4点商品を購入したけど、2点ほど入ってなかったという。レシートはあるねんけど、どうしてくれるの?”

 というような話らしい。

 (え!?去年買ったものが何で今日なん?)

 そんな申し出に、幕府(会社)は、その費用とお詫びの菓子折りは負担すると言っているらしい。

 (なんでこんなクレーマーにいちいち頭下げなアカンねん!)

  幕府(会社)の事なかれ主義な対応に納得いかないオカンの指示により、事態を全く把握していないたくいたは警察の相談室にとりあえず電話をさせられ……。

 そして、幕府の方針を違えて、いまいち事情を飲み込めないまま、お客様に電話をかけさせられ……。

 「すみませんけど、去年の夏に購入されて紙袋の封は開けなかったんですか?何か理由でもあるんですか?」

 たくいたの問いに、子供が買いに行ったからどうのとらちの明かない返答。

 「申し訳ないですけど、調べようがないものは、こちらとしてもどうしようもないんですが。よろしいですか?大体、お客様が購入されたものはバーコードで読まないと精算できないのできちんとお渡ししてると思いますよ」

 「買った買わないの水掛け論になるので、今回は買ったことでいいです」 
 
 という返答と同時に電話の切れる音。

 大体、買って半年近く経って苦情っておかしいやろ!後から聞くと、このクレーマーから電話がかかってきた当初、「怒鳴り込みに行くぞ!」とか脅されたらしい。って、これは立派な恐喝やんけ。俺が最初から対応してたら、しばいたるのに~!

 と書きつつ、相手の電話番号はしっかり押さえてあります。

 新撰組をなめるなよ。


 などと、熱を出しながらも理不尽な世の中と軽く戦ってたわけですが、そんな暗い世の中も、『鹿鼎記』で笑い飛ばしましょう!

 というわけで、二月からチャンネルNECOで放映予定の『鹿鼎記』

 正直、『碧血剣』・『雪山飛狐』とガッカリさせられたので、『鹿鼎記』も全く期待してなかったんです。

 黄暁明の楊過もイマイチだったので、今回は観る気がしなかった。

 でも、オーバイが『ロイヤル・トランプ』のオーバイと同じ人ということを知ってしまった以上、観たくて観たくてたまらんちんなのだ!オーバイ、いいよ~!この人しかいね~よ~!!

 オーバイ役のおっちゃんは、『女淫地獄絵巻』にも出てるんだぞ~!


女淫地獄絵巻【字幕ワイド版】 [VHS]

女淫地獄絵巻【字幕ワイド版】 [VHS]

  • 出版社/メーカー: マクザム
  • メディア: VHS



 すっげ~!オーバイのおっちゃん。

 しかも、オーバイのおっちゃん、精力絶倫なんだぞ~!!


スー・チーのSEX&禅 ヘア無修正版 [DVD]

スー・チーのSEX&禅 ヘア無修正版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: クロックワークス
  • メディア: DVD



 ちなみに、モリーもこれを観て鍛えてます(ウソ)


 もっというと、ン・マンタも使ってくれ!

 もっともっというと、黄暁明じゃなくて、周星馳でいいんじゃね!?

 で、皇帝も朱藻のおっちゃん(香港の宮川一郎太)にしてくれたら、たくいた最高です!むふっ!




 

鹿鼎記〈1〉少年康煕帝 (徳間文庫)

鹿鼎記〈1〉少年康煕帝 (徳間文庫)

  • 作者: 金 庸
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2008/12/05
  • メディア: 文庫




 モリーの近況?

 肩が上がらんらしく、暇しとります。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 10

ふたば

クレーム処理お疲れ様でした。
なんだか大変でしたね~、ぜひ『鹿鼎記』で癒してください(笑)

さっきNECOでスタート前の紹介特番見てきました。
良かったですよ~。これは期待できそうです!
オーバイ役同じキャストだったんですか~!
楽しみですね~。
by ふたば (2009-01-31 01:11) 

705号

>モリーの近況?
 肩が上がらんらしく、暇しとります。

五十肩かい?
(四十肩とは言わないでおく・・・( -_-)フッ)
by 705号 (2009-01-31 09:20) 

新選組副長助勤たくいた

>ふたばさん
 ありがとうございます。
 以前にも同じ手口のがあったので、詳細が分かれば大したクレームでもないんですが、今回は何も聞かされてなかったので困りました。こういう奴に安易に金品を渡すと後で取り返しつかないですから。

 『鹿鼎記』で元気をつけようと思います。アハハ

 オーバイは『ロイヤルトランプ』と同じ方です!
 チャウ・シンチー版で馴染みがあるのでとっつきやすそうです。

 楽しみだ~!!
by 新選組副長助勤たくいた (2009-01-31 16:30) 

新選組副長助勤たくいた

>705号さん
 はい。五十肩です。
by 新選組副長助勤たくいた (2009-01-31 16:32) 

Mario

>オーバイ役のおっちゃんは、『女淫地獄絵巻』にも出てる・・・
 やっぱりそっちへ行きましたか(爆) オーバイは結局「ガムコン」!さんしかいませんな(笑)。 この辺のエロネタは、ドラマの進行に合わせて出そうと思ったんですが、たくいたさんに先を越されてしまった(爆)。
by Mario (2009-01-31 21:16) 

どぅいちゃん

アンタのキャスティングをいちいち聞いてたら、
まんま『ロイヤル・トランプ』やんけ!!!

しっかしオーバイで俄然テンション上がる弟子よ…。
まるっきりサルと同じなのがちと悲しい…(爆)。
「オーバイ!オッパイ!オトンティ~ン!オチンチ~ン!
うひゃひゃひゃひゃ!」
(あ、オトンティンってのは古龍ドラマ『PRIDE』での役名ね)
って雪山飛狐の反動でテンション盛り上がりすぎて
言動に異常をきたしております(爆)。

理不尽なクレーマーはしばきたくなるよね。
昔、昨日買ったという衣料の返品を受けようとしたら
ショウノウ臭かった事があるモノ(怒)。
by どぅいちゃん (2009-02-03 00:40) 

新選組副長助勤たくいた

>Marioさん
 遅くなってすみません。
 はい……。子供から大人まで楽しめるブログを目指してるにもかかわらず、若干、下ネタに走ってしまいました……。

 DVD化の予定はないんでしょうか。「女淫地獄絵巻」


by 新選組副長助勤たくいた (2009-02-03 12:22) 

新選組副長助勤たくいた

>どぅいちゃん
 「雪山飛狐」の反動ならば仕方ありません。江湖のみんなが多かれ少なかれ似たような症状が出ていることと察せられます。

 書いてて思ったのが、やはり配役「ロイヤルトランプ」なのが一番無難かと思います。

 サルくんと反応が同じなのは仕方ありません。すばらしい成長ぶりです。サルくん……

 ですよね!理不尽なクレーマーは本当にむかつきます。しばいてやりたいです。
by 新選組副長助勤たくいた (2009-02-03 12:26) 

阿銀

そのクレーマー、他店でもやってるね。この手で成功しているから、あちこちでやるのよ…こわっ!こんなのに負けないでね!
うちもかなり月日が経ってからいちゃもんつけてきた変な業者がいて、裁判になったことあるけど、頑張ったわよ(鼻息)悪には屈しない、武侠の精神でいこうぜぃ!

by 阿銀 (2009-02-05 09:55) 

新選組副長助勤たくいた

>阿銀さん
 クレーマーに電話した日に電話かけたのに、誰からかかっているのか気付かないんですよ。相当、同じ手口でかけてるみたいです。
 以前、同じ手口の電話があったんですが、開口一番、
 「それは無理ですね」
 って蹴飛ばしたので何ともなかったんですが、今回は聞いちゃったから話が大きくなったみたいです。
 消費者を守る法律は沢山あるのに、こういうクレーマーから事業主を守る法律って少ないですからね。
 
 一応、数年前に損害賠償の本とクレーマー対策の本を読んでおいたのでよかったです。
by 新選組副長助勤たくいた (2009-02-05 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。