SSブログ

二月は恋愛小説強化月間! [雑談]

 元気?

 挙式が終わった開放感から、疲れがでまくってるたくいたのブログへようこそ!

 只今読書中はコレ!


宮尾本 平家物語〈2〉白虎之巻 (朝日文庫)

宮尾本 平家物語〈2〉白虎之巻 (朝日文庫)

  • 作者: 宮尾 登美子
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 文庫



 女目線の平家物語ということで、清盛とその妻時子目線で物語が進みます。この時子目線での話しが面白い!歴史の表舞台には出てこない女性のバイタリティーを感じる。

 しかも女のエゴや意地を表現するのが上手いです。たしかに女性目線の『平家物語』です!

 一巻の最後は保元・平治の乱ですが、割と迫力ありました。戦後処理のときの清盛の立場も、”時の権力者清盛”みたいな書き方でなく、史実に近いと思う。

 


 結婚したたくいたですが、来月は恋愛小説強化月間です。

 と言っても、『世界の中心で愛を叫ぶ』と『冷静と情熱の間』しか恋愛小説で思い浮かんだものがなかった……。

 恋愛小説って誰が有名なのかもピンとこなかった。

 ですから、とりあえず、


 

冷静と情熱のあいだ―Rosso (角川文庫)

冷静と情熱のあいだ―Rosso (角川文庫)

  • 作者: 江國 香織
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2001/09
  • メディア: 文庫



冷静と情熱のあいだ―Blu (角川文庫)

冷静と情熱のあいだ―Blu (角川文庫)

  • 作者: 辻 仁成
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2001/09
  • メディア: 文庫



世界の中心で、愛をさけぶ

世界の中心で、愛をさけぶ

  • 作者: 片山 恭一
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2001/03
  • メディア: 単行本



 を購入~♪

 恋愛小説って読んだことないから楽しみです~♪ むふっ!

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。