SSブログ

ハイランダー [森鵰剣侠]

 天気いいんで、これからちょっと散歩に行ってきます。

 そんな新選組副長助勤たくいたのブログへようこそ!


ハイランダー 悪魔の戦士

ハイランダー 悪魔の戦士

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD




 別に、今回、感想を書こうという訳でもなく、QUEENの動画を、YOUTUBEで観ていたら、たまたま「Princes of the universe」を観てしまい、中学生の頃、映画館に足を運んだことを思い出した。そういや、このころ、「グイン・サーガ」とか、マイケル・ムアコックの「エルリック・サーガ」とか「コナン・ザ・グレート」に「指輪物語」を必死に読んでいたころだったな~。ちなみに「エルリック・サーガ」の表紙が、天野さんのイラストで、これが非常にカッコよかった!




 クリストファー・ランバートが、中世のスコットランドと現代のニューヨークを結んで、ラオウみたいな騎士と戦うSFファンタジーみたいな話やったと思う。
 不老不死のクリストファーが、愛した女性が老いていくのを見続けながらも、苦悩するという件が、特に印象的だった。考えたら、不老不死に憧れなくなったのは、この映画を観てからだったかもしれない。
 この映画に出てくるショーン・コネリーが、またかっこいい!
 「ダンディ」っていう単語は、このおっちゃんの為にあるんとちゃうか?
 ちなみに、時代劇好きのたくいたが、チャンバラも、やっぱ「火花散らな!」と思うようになったのは、この映画を観てからです。

 しっかし、このクイーンと「ハイランダー」の映像は、非常にカッコいいね~!



 
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

阿銀

フレディのわき毛に思わず見とれた!

Who wants to live forever…
ほんとだよね、でもかの国不老不死信仰は根強いだす…

by 阿銀 (2008-05-22 17:55) 

新選組副長助勤たくいた

>阿銀さん
 この映画のヘレンだったっけか、老いていくのを、若いままのクリストファーランバートが、見届けるんが、凄く切ないのよねん!

 フレディのヒゲに、見とれてしまった~
by 新選組副長助勤たくいた (2008-05-22 20:46) 

重剣

いや~見てましたよ、ハイランダー
スカパー!でテレビシリーズもやってたんですよ。女性が主人公のやつもありましたよ。
by 重剣 (2008-05-23 11:34) 

新選組副長助勤たくいた

>重剣さん
 この映画、すごい面白かったですね~
 テレビシリーズは、知らないのですが、女性が主人公のもあるんですか!?
 知らなかった… 全然、知らなかった……
 たしかに、面白い話だったから、シリーズにしても面白そうですね。
 今度、機会があれば、見てみます!
by 新選組副長助勤たくいた (2008-05-23 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。