SSブログ

たくいた一行の陰謀 ~大坂・南~ [無情剣客多情剣]

 今月26日。ラジオ大阪「ほんまもん!原田年晴です」のゲストは、

 南かなこちゃんです!

望郷北岬

望郷北岬

  • アーティスト: 南かなこ, 木下龍太郎, 前田俊明
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/10/25
  • メディア: CD

 最近、ちょっとラジオ聴けてなかったんで、久しぶりにホームページみたらビックリしたゼィ!

 ちなみに、タイトルの「南」は、大坂の「ミナミ」と南かなこちゃんの「南」をかけてみました。

 この日は、昼食の時間以外は、ずっと歩き通しだったので、伍長森くんは、かなり疲れきったようだった。考えたら、昼前まで体調不良だったし、かなりきつかっただろう。

 「隊長!晩御飯は、天下茶屋ででもいいですよ…。」

 と言っていたが、難波と天下茶屋と電車料金は変わらないので、

 「どうせやったら難波で食おう!」

 難波。

 「隊長は何がいいですか?」

 との問いにも、体調不良だった森くんの食べたい物を食べればいいと思ったので、

 「君が食べたいものにしよう!」

 ということになり、道頓堀の焼き鳥屋へ。

 空きっ腹に生ビールはイカン!

 すぐに回ってきた一行。

 焼き鳥を一通り食べ、カエルのから揚げまで食べる一行。

 途中、韓国人の学生旅行者二人組みがやってきた。

 ”へ~、ハングル版の『地球の歩き方』もあんねんや~!?”

 なんて思っていると、伍長森くんが、彼らに、焼き鳥の説明を拙い英語と身振り手振りで頑張って説明していた。

 ”えらいぞ!森くん”

 その間、たくいたは、学生時代、バックパッカーだった頃を懐かしんでました。

 ”俺もあんな風に旅してたんやろうな~”

 森くんがトイレに行ってる間、何故か、彼らに礼を言われるたくいた。

 

 焼き鳥屋を出て駅へ向かう。

 道中、次の彦根へ行くため、節制していた伍長森くんだったが、「疲れ」と「酒」と彼の「おバカさん」な資質が、彼の脳の活動を狂わせるのだった…

 「隊長!本屋…」

 の一言とともに、本屋に吸い寄せられていく伍長森。

 たくいたは、できるだけ森くんの購買欲を刺激しないように、ジャスト・ルッキングしていたら、彼は、「甲陽軍艦」を持ってレジに突撃してました…。

 ”か、金無いんちゃうんか!?”

 「ついつい買ってしまった…。」

 駅のきっぷうりばを目指して突き進むたくいた一行。しかし、突然、

 「ちょっと待って!」

 の一言と共に、売れ残ったミスドのドーナツを買ってました…。

 「隊長!来週の彦根は、再来週でお願いします!給料日の後なんで再来週は絶対大丈夫です!!」

 今回の旅は、伍長森くんは、体力も財力も使い切った、充実した旅になったようだ。めでたし。めでたし。

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

みっちゃん

で・・・(・_・)
金があったら、毎週、伍長森くんとデートするんか?♪
売れ残ったドーナツで・・
また森伍長・・ピィにならんとエエな・・・(・_・)
「君が食べたいものにしよう!」 愛を感じたわ♪
by みっちゃん (2007-02-15 23:00) 

新選組副長助勤たくいた

>みっちゃん
 デート!?
 今回は、野郎3人で見回りする予定やってんけど、もう一人からの連絡がなかって、結果二人だったのだよ。
 ピィにも、ブリにも、シャーにもならん方がええな。たしかに。

 愛というな!愛と! 変な誤解を招くYO!
 「友情」と言ってください。
by 新選組副長助勤たくいた (2007-02-16 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。