SSブログ

休日は宇治へ   ~その1・宇治への道は、横浜に通ず~ [森鵰剣侠]

 いささか酒が弱くなったようだ…

 お酒が弱くなるっていうことは、”すぐに酔える!” ということで、とてもいいことなんですが、ここまで行けると思って飲んで、撃沈してしまうのは、ちょっと……

 そんな五覇崗集会では、お酒はほどほどにしよう! と決意した新選組副長助勤たくいたのブログへようこそ!

 たしかに、昨日は体調も悪かったけどね。

 しかし、『孫子兵法』の孫武の酔い方はハンパなかったね!

 
孫子兵法 DVD-BOX1

孫子兵法 DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: エスピーオー
  • メディア: DVD



 久しぶりの休日。

 唯一、休日に捕まる男・モリーニョと宇治へ行くことに。

 「隊長! カーン(汗)が、かなり隊長のお土産のセンスを疑ってましたよ」

 多分、尾道に行ったときに、カーンにプレゼントした「尾道ラーメン・ドロップ」のことを言っているのだろう。しかし、カーンは「尾道ラーメン・ドロップ」を自らは食べず、屯所の女子達に大判ぶるまいしてたではないか!? 更に、モリーニョの報告がつづく。

 「今度は、彼女と一緒に食べたいから、普通のお土産を所望らしいです」

 (にゃにを~!? 彼女と一緒に食べたいやと~! 甘ったれたこと言いやがって!)

 「そういや、あいつ、彼女できてから、ほとんど連絡ないわ」

 ま、でも、それは仕方ありません。ガールフレンドができたら、そういうもんです。

 「そういや、この前、何気にモリーニョをどぅいちゃんにお薦めしたんだけど、あっさり振られたよ」

 たくいたの言葉に目を剥いて驚くモリーニョ。

 「え!? また勝手に薦めたんですか? 」

 「君が、一日Tシャツを裏表逆に着てたって言ってたから、チャンスかな~って思ってん」

 ”風林火山”でいうところの、”疾きこと風の如く” と ”掠めること火の如く”の合せ技ですね。これこそ、まさに「恋の兵法」です。

 「それってチャンスなんですか?」

 「そら~チャンスやろ。そしたら、あっさり『断る!』って」

 ”風林火山”でいうところの”動かざること山の如し”ですね。完敗です。敵もなかなかの兵家のようです。

 モリーニョ、自分からは何にも告白ってないのに、連敗中です。悪いのは僕なんですが。

 「全然、ダメですやん」

 「どぅいちゃん、服を前後逆の、裏表逆で、少年野球の当番に行ったらしいから」

 「強者ですやん! しかも少年野球っていうところが、話がつい最近ってことを表してますな」

 「せやね。せやから、お前、横浜行ったら、ズボンを前後ろ逆の裏表逆にして、どぅいちゃんに告白ればいいんじゃね?」

 「え!? 上を行かないとダメなんですか? 更に上を行かないとダメなんですか?」

 「そら~更に上を行かんとアカンやろ。”こいつ、やるやん!” っていう敬意から愛が生まれるときもある」

 しかも、どぅいちゃんとモリーニョは、師匠と弟子ですから、まさに、「禁断の愛」なのであります! そりゃ~師匠のどぅいちゃんも断るよね。

 でも、”禁断”とか言われると、燃え上がってしまうのが「性」ってものです。「せい」って読むなよ! 「さが」って読めよ。

 金庸作品でいうところの『神鵰侠侶』になるわけであります。






 

 
神ちょう侠侶(しんちょうきょうりょ) DVD-BOX1

神ちょう侠侶(しんちょうきょうりょ) DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: マクザム
  • メディア: DVD



神ちょう侠侶(しんちょうきょうりょ) DVD-BOX2

神ちょう侠侶(しんちょうきょうりょ) DVD-BOX2

  • 出版社/メーカー: マクザム
  • メディア: DVD




 いわば、小龍女がどぅいちゃんで、楊過がモリーニョです。何度もOP観てると、二人に見えてくるところが恐ろしい。

 そんなわけで、横浜が楽しみだね!

 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。