SSブログ

京都サンガ、降格決定!! [京都サンガFC]

 京都サンガのJ2降格が決定したのだ!!

 残念だが仕方ない。勝負の世界は厳しいのだ。

 もう一度、チームを立て直して、一年で復帰するのだ!!



 京都サンガと京セラに言いたい。

 「もう一回、柳沢と話し合いをしろ!」

 確かに、柳沢がフル出場した試合は少ない。今年のプレーだけに限って言えば、6000万は高い! とでも言うと思ったか!? 決して、高ないわ! 俺が支払うわけちゃうけど。

 確かにフル出場した試合は少ないが、サンガの中で、誰か柳沢を活かすプレーした奴がおったか?

 ディエゴは、「お前が行け!」というときはパスを出し、「パス回せ!」というときは自分でシュートを打つ。ドゥトラと太亮くんは、目の前のプレーしかできない(「詰め将棋」しろ!) そして、誰一人として、「司令塔」タイプがいない。そんな中で、得点を量産できるわけないやろ。柳沢のシュートは、ゴールを割れなくても、枠には必ず行ってるんだよ。他の子たちのように、遥か上空を飛んでるシュートは打たないんだよ。

 あのアルゼンチンでさえ、メッシを活かすサッカーをしな勝てない今日この頃。柳沢を活かすサッカーをしなければ、J2でも京都に明日はないのだ。誰一人として、サンガの中で、シュート精度において柳沢を越える選手はいないじゃん。誰一人として、あのDFの裏を抜けていくプレーができる選手はサンガにはいないじゃん。そして、これほど京都のサポーターに愛されてる選手はいないじゃん!

 J2に落ちても応援するよ、京都。染谷君、安ちゃん、マッス、大剛くん、俊くん、弘堅くん、福ちゃん、ジャンボがいる限りは。彼らがいなくなったら知らんけど。豊田、帰ってきてくれ~!

 けど、京都は、もっと京都のサポーターに愛されるチームになって欲しい。

 今、京都サンガと京セラは、京都サポーターの大半を敵に回してしまったからな~。
 



 来年、甲府はJ1か……。

 パウリーニョ、気付いたら、甲府におったもんな。J1で大暴れしてくれ! パウリーニョ!

 (よかった……。去年、サイン貰っておいて。ちなみに携帯ストラップは、未だにパウリーニョです)

染谷悠太 2010.JPG

 来年は、フルシーズンで頑張ってほしい! 染谷くん。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。