SSブログ

クリスマス終了! ~カナダ・トロント ブライアン・フェリー事件~ [雑談]

 クリスマスも終わり、気が抜けた状態の新撰組副長助勤たくいたのブログへようこそ。

 屯所で、

 「サラマンダー!」

 と連呼していたテンションが嘘のように、今は、だるだるです。


 カナダにいたとき、仲間達とMTVを観ていた。

 「この曲、ええやん!?誰の歌やろう?」

 などと話してたら、誰かが

 「ブライアン・フェリーちゃう?」

 と言ったため、クラスメートのほとんどがブライアン・フェリーのCDを買いに行った。


Mamouna

Mamouna

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Virgin
  • 発売日: 2000/03/10
  • メディア: CD



 結局、そのときの名曲はこのCDには収録されていなかった。うちの師匠は、このアルバムに収録されてなかったため、もう一枚、ブライアン・フェリーのCDを買っていた。しかし、そのCDにもこの名曲は収録されていなかった。

 それから15年近くの月日が流れた。
 
 仕事場で、USENの洋楽の90’s の名曲ばかりを集めたチャンネルを聴いていたら、ブライアンフェリーと思しきその曲を発見。

 「この曲こそ、まさにあのときの名曲!」

 そう叫ぶと、たくいたは帰宅し、すぐさまPCの前に座った。

 USENのサイトで、時間とチャンネルを打ち込むと、その曲を発見!

 (世の中、便利になったな~。昔は、タワーレコードとかHMVの視聴コーナーでお気に入りの曲を探していたもんな~。しかも、それで見つかるとは限らないし)

 で、これがその曲、



 って、全然、ブライアン・フェリーと違うやん!マーチン・ペイジって書いてあるし……

 って、声からして違うやんけっ!むしろ、ブライアン・アダムスの方が近いやろう!!

 と書きつつ、そのとき僕はブライアン・フェリーのアルバム買ってなかったんで、怒るほどのものでもないんですが。アッハッハ

 そんなことを思い出したクリスマスの夜であった。



 ちなみに、ブライアン・フェリーの声は、


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

みっちゃん

そうそう、(・_・)クリスマスも終わっちゃったけど・・・
メリ~クリスマスぅ(^▽^)ノ 楽しいクリスマスだった~?♪

レッドクリフ・・・あれからまた観に行っちゃったわ~12月初旬。。
(・_・)いやぁ~ まいった♪
by みっちゃん (2008-12-28 01:15) 

新選組副長助勤たくいた

>みっちゃん
 楽しいというか、忙しかったよ。
 ようやくクリスマスの疲れもとれかかってきたところです。

 レッドクリフ、二度も見たの!?
 はまってるやん!
 レッドクリフはまったんなら、武侠ドラマにはまる素質は十分あると思うよ。
by 新選組副長助勤たくいた (2008-12-29 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。