SSブログ

七剣下天山 読破! [武侠関連]

 只今、「天龍八部」を読んでます。


天龍八部〈第1巻〉剣仙伝説

天龍八部〈第1巻〉剣仙伝説

  • 作者: 岡崎 由美
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2002/03
  • メディア: 単行本



七剣下天山〈上〉 (徳間文庫)

七剣下天山〈上〉 (徳間文庫)

  • 作者: 梁 羽生
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: 文庫



七剣下天山〈下〉 (徳間文庫)

七剣下天山〈下〉 (徳間文庫)

  • 作者: 梁 羽生
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: 文庫



 前回は、しっかり映画で予習して、小説に挑んだたくいた。
 
 映画ではカッコよかった「イケメン」は、序盤、あっさり死に、生き返ることもなく、実は生きてました的な展開もなく、ずっと伝説の英雄でした。
 ロン毛は、裏切り者で、熱く人生を語った男と思えないくらいの狭量で、しかも、更生することもなく……
 ハゲは、いいんだか、悪いんだか、インパクトだけを残し、
 性欲は、結局、性欲のはけ口が見つからないまま、
 おてんばは、終始、おっさんで、二度と女になることはなかった……

 でも、いい作品だった。
 面白かった。格闘シーンも、詩的だった。
 切なかった。

 どんな話かは、自習してください。

 若手だけ、この作品出てこないな~と思いましたが、そういうことでしたか。
 切ないけど面白かった。

 あとがきに書いてあった「白髪魔女伝」でしたか。読んでみたくなりました。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。